先日お伝えしたように、「かつや」では明日2019年12月6日から『お客様感謝祭』が始まる。人気の定番メニュー4品が、なんと税抜500円で提供されるのだ。令和元年を締めくくるに相応しい神セールと言えるだろう。我々 “かつや者” も、これで安心して年を越せるというものである。しかし……。

どういうわけか「かつや」は、そこで終わらずにどこか遠くへブッ飛んでいこうとしているようなのだ。来週12月9日より発売となる新商品『ラーメンコロッケ』……。神よ、いるなら教えてくれ。俺たちの「かつや」はヤバイ薬でもやっているのか?

・「かつや」のヤバイ新商品

「かつや」の最近の “やらかし” というと、今年世間を震撼させた『カレーうどんカツ丼』がまず思い浮かぶが、今回の新作はあれと同様……いや、それ以上に “やっちまってる” 感が漂っている。ラーメンをコロッケにするなんて、相当ガンギマっていないと出てこないアイデアではないか。

・まさかのラーメン

正確には『ラーメンコロッケとロースカツ定食(税抜690円)』という商品で、どうやらこれ、中華チェーン「幸楽苑」とのコラボメニューのようだ。ラーメン具材とホクホクのじゃがいも、加えて「幸楽苑」秘伝のラーメンだれを使用とのことだが、ぶっちゃけ「じゃがいもだけでよくね?」と思うのは私(あひるねこ)だけではあるまい。

・コロッケだけじゃない

さらに驚くことに、系列のからあげ専門店「からやま」と「縁」では『らーめんからあげ』なる謎メニューが販売されるという。会社総出でどうかしている姿にはもはや狂気さえ覚えるが、一方の「幸楽苑」で発売される『かつや監修 ソースカツ丼』は普通にウマそうなので、おそらくそういう社風なのだろう。

発売日は『らーめんからあげ』が12月6日、『ラーメンコロッケ』が12月9日、『かつや監修 ソースカツ丼』が12月12日となっている。慌ただしいこの時期に、こんなアクの強い新キャラを立て続けにブチ込んできやがって……。とは言え、そのどれもが気になる案件なのも事実。

・行くぞ

やはりこれは、店へと赴きすべてのメニューをコンプリートする必要があるだろう。もちろん私が責任を持って回るつもりなので続報をお待ちいただきたい。有事の際は、忖度ゼロの火の玉ストレートを皆さんにお届けする所存である。

参照元:かつや
執筆:あひるねこ