スパ! つい先日、キマナの町に行ったんだ。知人のクルマの助手席に乗っけてもらって。とびきりのオシャレして、お気に入りのマスクして。腕には赤いG-SHOCK。スマホのカバーはスカイブルー。比較的ビシギメ(ビシッとキメて)な感じで行ったんだ。

日本のゴーから「キマナに行ったら、いろんな写真を撮っておくこと」との宿題が出ていたから、スマホを構えて窓の外を眺めていたら、思わず「マビィ〜(マブイ)」と声に出しちゃうくらいのマスク美女が、1メートルほどのディスタンスに立っていたんだ。もちろんオレは激写した。

黄色いスカーフに、赤のアクセント。そして口もとには空色のマスク。首にはマサイのアクセサリーで、明るい青緑のトップスに対し、下はオレンジでまとめてくるとか……あまりにも色使いが上級者! それにしても、まとまっている。

ちなみにこの日のオレは、蛍光チックな黄緑のマスク。他にも、「白 / 青」とか、水色とか、いくつか違う色のマスクを持っている。こうなりゃマスクも効果的に使いこなさないと。オシャレなマサイ族は、マスクの色さえ気を使う。マブくありたい、誰よりも。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼色補正したらアートになったよ

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!