おーい、みんなー! すっごいオモチャを見つけたぞ!! セリアに売ってた! 何のことかって、「新感覚! やわらかパンチボール」だよ!!

最初にコレを見たとき、さすがのオレも何が何だか分からなかったよ。でも、実際に使ってみたら……新感覚! これはホントに新感覚〜\(^O^)/ どんな商品なのか、簡単に説明しとくね٩( ‘ω’ )و

パッケージの中には……

おもしろいカタチのブニュブニュした物体と、説明書と、空気を入れるためのノズルが入ってる。

んで、ブニュブニュのお尻のところに、ブッスゥ〜とノズルをさして……

空気を入れると……

ボールになる! 直径30cmくらいが良いとのこと。んで、このボール、先っちょに「指を入れる輪っか」が付いてるので……

バオンバオンバオン!

バオンバオンバオン!!

ヨーヨーみたいに遊べるのだ! これがすっごい新感覚!! てのひらで打ち返してバオンバオンしてもいいし、パンチで打ち返しても楽しいぞ!!


が!


あ……

調子に乗って強くバオンバオンしすぎると、ヨーヨーでいうところの「ヒモ」が切れちゃうので要注意。なにごともほどほどが肝心だ。

でも、切れたら切れたで、まだ楽しい。そのまま「ボール」として使うのも楽しいし……

もうちょっと息を吹き込んで、デカめのボールとして遊ぶのも良いだろう。けっこうな大きさまで膨らむぞ〜٩( ‘ω’ )و


んで……


ふと、「はたして、どこまで膨らむのだろう……」と思ってしまったので、極限までやってみたところ……

まだいく……

おいおい……

小さめのバランスボールくらいになるぞこれ……!!


と、その時!


バーン!(わぁぁっ!)


※スロー(わぁぁ……)


(……)

(バ)

(ァァン……)

(!?)

(ぅ)

(わ)

(あ)


<完>

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24