■第3章 角煮の逆襲
そもそもこの相手は男ではなかったのか? 最初に「レッド会う会うモンスター」であったはずが、途中から「ビオフェルミン」になり、現在「さしこ」として私との会話を進めようとしている。わざわざ「.☆莉乃」と名義で新しいメールアドレスからメッセージを送ってきたのだ。
さしこ(.☆莉乃)「タイトル:所でサブアド使ってます? 本文:サブアドって本アドレス以外のメールって事なんですけど。わたしはこのメールはサイト経由したサブアドレスサービスを利用してるんですけど。わかりやすいように名前が表示されるようにしておきました! ちなみになんですけど今後、名前ってなんて呼んだらいいですか。」
この時を待っていた! 名乗ってやろう。私の名は……。
佐藤 「私は角煮だよ。それも最初に自分で言ってたのに。忘れたの? 角煮の準備は任せたよ」
角煮ちゃんで~す♪
こうして、さしこと角煮の戦いは後半戦へと突入した。
■第4章 ビオフェルミンをめぐる戦い
私は角煮である。こう明言したにもかかわらず、さしこは譲ることを知らなかった……。
さしこ 「タイトル:とりあえずビオフェルミンって呼べばいいかな? 本文:それと間違えちゃったとは言えわたしがいきなり連絡しちゃってビックリしちゃっているよね? 迷惑だったらごめんなさい。間違えちゃったとは言えわたしがいきなり連絡しちゃってビックリしちゃっているよね? 迷惑だったらごめんなさい」
いまさらコピペ丸出しの文章を送ってくるとは。ますます侮れない。だが、こちらだって退く気はない!
角煮 「ビオフェルミンは私じゃなくて、あなたのことよ、忘れたの?」
ビオフェルミンは貴様だろ! こっちに押し付けるな!! ところがである。この後にさしこはビオフェルミンに関して、新たな情報を漏らしてきたのだ。
さしこ 「ここのサイトには友達のゆきりんの紹介で登録したんだ。最初に間違えたビオフェルミンはココの掲示板で知り合った業界の人! (中略) アドレスがサイトのアドレスだからプライベートで使っているアドじゃないって事を話してあるからわかると思うけど、ビオフェルミンはサイトとか利用してやり取りとか抵抗あったりするのかな?」
……こいつ、イカレてんのか? 「ビオフェルミンは業界の人」と言った直後に、こちらをビオフェルミンと呼びかけているじゃないか。ガチでヤバいヤツなのか? 何か悪い夢でも見ているのだろうか? 赤の他人とはいえ、何だか心配になって来た。
角煮 「ビオフェルミンはあなたのことよ。それより業界の人って誰? その人がビオフェルミンなのになんで私のことをビオフェルミンって呼ぶの? 何があったの? さしこ。大丈夫? 疲れてない? 私、心配になってきた。さしこにもしものことがあったら、私、私……」
感情に訴える作戦に出たが、またしても話をそらされることになってしまった。戦いはいよいよ佳境へ! 次ページの「最終章 HOW OLD ARE YOU?」へと続く!!
Report:迷惑LINE評論家:佐藤英典
Photo:RocketNews24.
佐藤英典









【対決】迷惑メールでまさかの再会!「ビオフェルミン莉乃ふたたび」の巻き
【対決】「迷惑メール行為」に「迷惑メール行為」で対抗していたら、自分が迷惑メール送信者になっていた……
【実録】オールスター迷惑祭! ここ3週間の間に50人以上の大物芸能人から迷惑メールがジャンジャン届く / 芸能界の闇と友情が垣間見える『松嶋菜々子物語』
【挑戦】迷惑メールに記載してあった「090」で始まる番号に電話してみた!
迷惑メールに記載されている電話番号に電話をしてみた!
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
「名前が独特」という理由だけで焼肉店に入店したら “食べ放題” にありついて歓喜した赤羽の夜 / ネットを使わず店選びVol.1
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2020話目「休暇明け㉒」
酸っぱいキウイが苦手な人へ…一晩冷蔵庫に入れたら味の印象が変わった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2019話目「休暇明け㉑」
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2015話目「休暇明け⑰」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2014話目「休暇明け⑯」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2017話目「休暇明け⑲」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【実体験】「久しぶり! 妖怪ウォッチDX売ってない?」とのメールに正直に「誰?」と尋ねたら意外すぎる返答がかえってきた!
【挑戦再び】迷惑メールの番号に電話したら、URLが送られてきたのでアクセスしてみた!
【炎上未遂?】指原莉乃が投稿した『サシニング娘。』結成ツイートが削除される
【実録】Siriに「なんでやねん」とツッコミ続けたら漫才になった
アップルを騙るスパムメールの日本語がどうしようもないほど下手でバレバレな件
指原莉乃のディナーショーが高すぎるのは本当か? 他の歌手の価格も調べてみた結果
【実録】私が迷惑メールの記事を書けなくなった理由
3月中旬に出した「大阪万博」の取材申請の返事がやっと来た / インカメラ万博レポートはこうして生まれた
【対決】迷惑LINEアカウントに「クロちゃん」のスタンプだけで返事をしたら、速攻でトークが終わってしまった……
国際ロマンス詐欺に「おじさん構文」で対抗したら強すぎて震えた