油断するとハラ(腹)が出る。厳密に言うと油断していなくてもハラは出ているが、油断して思い切り猫背になっていた時に、ポコッとハラが出ているのだ。よって、常日頃から姿勢には気をつけている。

そりゃ食事制限もせず、好き勝手に食べまくり、あげくの果てには1日2バスチーなんて自由を謳歌(おうか)していたら、いくら2年前に激しく肉体改造していたとしても、たるんだハラはポコンと出てくるのである。

だが、ダイソーで救世主を見つけてしまった……!! その名も……

ウエスト用ラップ!

なぜかパッケージの表面にも裏面にも使用方法が一切書かれていないのだが、おそらくウエストを引き締める道具であろうと想像できる。きっと「腹巻き」みたいな形をしていて、それをお腹に……って感じだろう。たぶん。


ところが!


開封してみると、なんか様子が変だ。広げてみると……

帯だ!

そう、これはビニールの帯。バナナのように少し曲がった全長160cmのビニール帯、それが「ウエスト用ラップ」だったのである。

それにしても、なぜ使用方法が一切書かれていないのだろう。「使用前に水で洗って粉を落としてくれ」ってことくらいしか書かれていない。しかし、やるべきことは、なんとなくわかる。洗い終えたら乾かして……

ハラに巻きつける。


すると……


ハラが出ない!

これはすごい!


しかし、たしかにハラは出てないけど……


ハラの上が出てた〜!!

<完>

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼これまでの100均検証リンク集はこちら