ポケモンGOトレーナーに朗報だ。2019年5月28日よりクレセリアがレイドバトルに復活したが、なんと明日29日から全国のマクドナルドのジムで毎日決まった時間に出現することが明らかになった。これは色違いゲットへの近道……! 詳細は以下の通りである!!

・期間と時間

2018年11月以来、およそ半年ぶりの復活となったクレセリアの出現期間は6月18日まで。前回、ゲットしていないトレーナーはもちろん、色違いが実装されたことでベテラン勢も今朝から突撃していることだろう。

で、全国のマクドナルドのジム(一部対象外の店舗あり)に出現するのは明日29日(水)から6月11日(火)までの毎日。時間は15~16時となっている。決まった時間に出現してくれるのは、トレーナーにとってありがたい限りだ。

過去にもイオンなどで同じイベントはあったが、マクドナルドの店舗数は圧倒的。参加できるかは人それぞれだが、クレセリアの色違いゲットはグググッと近くなることだろう。さらにさらに!

・新たな試みも

今回は決まった時間に伝説レイドが開催されるだけじゃない。というのも、期間中にマクドナルドのポケストップとジムにアクセスしたら、右上に矢印が表示されるのだ。タップすると、キャンペーンのお得なクーポンが表示され、お店で提示すると対象商品「チキンマックナゲット」がお得になる。


(※実際の画面とは異なることがあります)

こちらのキャンペーンは、明日29日(水)の午前中(10時半くらい)から6月11日(火)の店舗閉店時間までとなっている。トレーナー&ナゲットファンは、そちらも楽しみに待つべし!

参照元:Twitter @McDonaldsJapan
執筆:原田たかし
Photo:©2017 Niantic, Inc. ©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


クレセリアの対策ポケモンはこちら