あなたは1990年代の後半から2000年代前半に活躍した「こずえ鈴(こずえりん)」さんを覚えているだろうか? 「笑っていいとも!」を始めとする多くのバラエティ番組に出演し、ハーフタレントの先駆け的存在だった、あのこずえ鈴さんのことである。

ここ数年はすっかりテレビなどでは見かけなくなってしまった彼女だが、果たして今はどこで何をしているのだろうか? 調べてみたところ、大変ヤヴァイことになっていたのでお知らせしたい。

・売れっ子バラドル

日本人の父とブラジル人の母を持ち、ドイツやアメリカなどの生活を経て13歳から日本に住んでいたこずえ鈴さん。「笑っていいとも!」や「ウチくる!?」などに出演した当時を代表するバラドルの1人である。

今思えば、こずえ鈴さんはハーフタレントの先駆け的な存在だったのだろう。チャーミングな容姿は男性のみならず女性からも支持され、バラエティ番組だけでなく映画やドラマ、テレビCMでも活躍していた。テレビで見かけなくなってしばらく経つが、いったい彼女は今──?

・ユーチューバーになっていた

結論から言うと、彼女は芸能界を引退し「フリーディア」名義でYouTuberになっていた。現在はアメリカで生活しているようで、アメリカ人の旦那さんとの間には天使のように可愛い男の子がいるようだ。そしてそのビジュアルに衰えはない。単にこずえ鈴が39歳になっただけである。


ちなみに、2016年にYouTubeで公開した「芸能界を離れた理由 」はなかなか……ヤヴァイ。動画内で「日本の事務所と合わなかった」「芸能界の嫌な部分も見えた」と赤裸々に語っているから、興味がある人はぜひチェックしてみよう。

とにもかくにも、インスタグラムを見る限り、現在フリーディアさんは充実した日々を送っているようだ。また彼女が日本のテレビなどで活躍する日は来るのだろうか? これだけのコンディションをキープしているなら、すぐにでも第一線に登場しても不思議ではない。

参考リンク:Instagram @friediamn
執筆:P.K.サンジュン

▼うむ、こずえ鈴である。

▼こちらはYouTube「芸能界を離れた理由。なかなかぶっちゃけてる。