金額が様々なコンサートのチケット。個人的には1万円を超えてくると、だいぶ高いなと感じてしまうのだがどうだろう。それが海外の大物ならいざ知らず、国内アーティストで1万超えはなかなかのものだ。

しかし、さすがにX JAPANのリーダーYOSHIKIさんともなると話が変わってくる。ただのコンサートではなくディナーショーとはいえ、8万6400円という破格極まりないチケット料金は超1流の証か。しかもYOSHIKIさん、それを即ソールドアウトさせた模様です。相変わらず半端ねぇ……!

・さすがYOSHIKI

入手困難なプラチナチケットとして知られるYOSHIKIディナーショー。高級ホテル「グランドハイアット東京」を会場にしたまさにプレミアムな内容ながら、8万超えのチケットを即完させてしまうYOSHIKIさんの超絶的な人気ぶりには驚くばかりだ。

今年8月に開催される今回のショーは、YOSHIKIさんの来日スケジュールを調整して12公演にまで拡大したという。その中にはブレックファーストショー、つまり午前中に行われる公演も含まれているぞ。お、そっちはディナーショーよりも安そうだなぁと思いきや、チケットの値段はまさかの7万5600円。

・どっちにしろ破格

ブレックファーストで7万超え……! さすがYOSHIKI……!! しかも日によって、チケットの倍率は260倍を記録したそうだ。すごい、観客は一体どういう方々なんだろう? おそらく全員 YOSHIKI愛が強すぎる……いや、YOSHIKIという沼が深すぎると言うべきか。

・本人コメント

さてここで、公演に向けてのYOSHIKIさんのコメントが、あまりにもYOSHIKIなため以下でご紹介したい。


「自分は夜行性太陽と暑さが苦手な為もともと夏が嫌いでしたが、数年前にこのショーを始めてからこの季節が待ち遠しくなりました。日頃、応援してくれているファンの皆さんに心から感謝しています。

いろいろと調整に努力をしましたが、今回は12公演が限界でした。新曲および新作のワインなども披露する予定なので楽しみにしていてください。See you soon.」


夜行性で太陽と暑さが苦手で夏が嫌いというくだりには、「そうだと思った」という感想しかないが、肝心の公演はレーザーや奇抜な演出によって聴覚、視覚、味覚を含めた五感を刺激する内容になっているとのこと。きっととんでもないショーを見せてくれることだろう。

・まだチャンスはある

最後にチケットについて朗報だ。すでにソールドアウト済みの本公演だが、 ステージと座席の調整によって、ブレックファーストショーのみ2次受付を行うそうである。本日2019年5月14日18時から先着順のため、気になる方は公式サイトをチェックしてみて欲しい。

参照元:YOSHIKI mobile
執筆:あひるねこ