ダイソー半端ないって! ダイソー半端ないって! もはや何でも売ってるもん。100円以上のも売ってるもん。そんなん100円ショップじゃないやん普通……と号泣しながら言いたくなるほどダイソーの品揃えは半端ない。

だってだって、「ワイヤレスBluetoothスピーカー(防滴仕様)」が売ってるんだぜ? もちろん価格は100円ではなく600円と高価ながら、それでも「ワイヤレスBluetoothスピーカー」が売ってるだなんて半端ない!

箱の中には、本体と説明書とUSBケーブルが入っている。

んで、本体なのだが……これがナカナカ、良い感じ。サイズ的にも、しっとりサラサラとした触り心地も、丸みを帯びたデザイン的にも、そして「吸盤付き」という機能的にも、実に使いやすい一品となっているのだ。

充電はUSBケーブルで、1時間半〜2時間ほどで満タンになる。バッテリーの容量は300mAで、通常よりも少し大きめの音量で再生し続けた場合、2〜3時間は電池が持つとのこと。それだけ持てば十分であろう。

さっそくスマホとBluetoothでペアリングを試みると、何の問題もなくサクっと接続できた。そして音楽を再生してみると……

こ、これはっ……!!!!

そりゃもちろん、「防滴仕様」なるスピーカーは、たいていの場合、そこまで音質がよろしくない。このダイソーBluetoothスピーカーも例に漏れず、そりゃ「これ音質良いわァ〜!」とは感じないが……


思っていたよりは、良い!


私、これまで様々なメーカーの「ワイヤレスBluetoothスピーカー(防滴仕様)」を3〜4種類は使ってきたが、そしてどれもこれも1000円〜2000円以上はする商品だったが、それと同等レベルの音質であった。スゴイ!

何より驚いたのは、音量のポテンシャルだ。最大レベルまで音量をあげると、「こんなにデカい音が出るのか!」とビックリするくらいの音が出る。これならシャワーのジョボジョボ音にかき消されることもなかろう。

防滴仕様も完璧だ。ためしに、シャワールームの壁にペタリと付けて……

音を出しながらガンガンにシャワーの水をぶっかけまくってみたが……


まるで問題なし!


ならばとばかりに水道の水をジョボジョボと浴びせてみるも……

問題ないって〜! 半端ないって〜!!

本体表面のボタンの押し具合、さらにスマホとの連動も良好で、充電やペアリングの状態を知らせるLEDも可愛らしくて好印象。ケチをつけるところが、まったくない! 半端ないって! 半端ないって!! これといったオチもないって!

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼ちなみにカラーはピンク、ブルー、そしてホワイトだ

▼Bluetooth防水防滴スピーカ入門用として最高だぞ

View this post on Instagram

タフすぎてそんはない

A post shared by 羽鳥@ロケットニュース24 (@rockethatori) on

▼これまでの100均検証リンク集はこちら