ただ月末の金曜日を伝えるためだけにある「プレミアムフライデー」が、なんとパワーアップしていたことが判明した!

プレミアムフライデー推進協議会とキャッシュレス推進協議会が、なんとタッグを組んだ!! そして、2019年3月28日に発表されたキャンペーンの名称は、『プレミアム “キャッシュレス” フライデー』である! うおおおおおおお!! キターーーッ!

それはさておき……。


今日は年度末の金曜日である。そもそもプレミアムフライデーが始まった当初から言われていたことだ。3月末の金曜日、15時に帰れますか? と。そして4月末もそう。ゴールデンウィーク直前の最終金曜日、15時に帰れますか? と。


おそらくほとんどの人にとって、15時には帰れないことが前提のプレミアムフライデーである。それがキャッシュレス推進協議会と組んで、「プレミアムキャッシュレスフライデー」になった訳だが、私(佐藤)の率直な感想は一言だ。いや、一文字だ。


「で?」


「で?」


「で?」


「で?」


・15~18時の時間限定って……

キャッシュレスはキャッシュレスでやったらいいやん? 15時に帰れないのに、ムリにキャッシュレスを持ちだす必要ある? ちなみに、このキャンペーンにはコード決済各社が参加しているのだが、そのひとつ「Origami Pay」は、わざわざ3月29日15~18時の時間を区切ったキャンペーンを実施する。その時間に行けない人にとっては全然魅力的じゃない気が……。

参照元:「プレミアムキャッシュレスフライデー」キャンペーン情報(PDF
執筆:佐藤英典