マヨラーのみんなに朗報だ! 2019年3月28日、自宅でふわトロな「生マヨネーズ」が作れるマシンが発売されるぞォォォオオオオオーーーッ!!

タカラトミーアーツが開発したそのマシンの名前は『究極のMYO』。以前に発売された、たまごかけごはん専用マシン『究極のTKG』や、究極の納豆を追求した『究極のNTO』に続く “究極シリーズ” の最新作とのこと。今回は特にウマそうだから、マヨラーはマジ要チェックだ!

・二層で回るミキサー部分がポイント

タカラトミーアーツの情報によると、『究極のMYO』の希望小売価格は4500円となっている。ちなみに『究極のTKG』が3780円、『究極のNTO』が3000円だったことを考えると、今回はチョイ高めの設定だ。

このマシンのポイントは二層で回るミキサー部分らしい。下の層では白身を混ぜてメレンゲを、上の層では黄身・調味料・オイルなどの味部分を調理。最後に2つを合わせることで、口の中でふわっと弾け溶ける「生マヨネーズ」が出来上がるという。

・所要時間はおよそ5分

作り方を収録した公式動画を再生すると、うっ、なんだこの爽やかな曲は──。それはさておき、卵、油、酢、塩、コショウなどの身近な材料でOKなうえに、所要時間もおよそ5分だけ。しかも、スイッチを入れてミキサーを回しておくだけなので手軽に作れそうだ。調理例の写真を見ると……


おぉっ!!



メチャうまSOーーーーー!!!


普通のマヨネーズとは全く違うフワトロ感で、こりゃスゴい! ちなみにごま油、黒酢、粗挽きコショウ、岩塩といったこだわりの素材を使用したり、七味や粉チーズといったプラスの味付けをすることで様々な味が楽しめるとのこと。もしかしたら、今までにない激ウマなオリジナルマヨネーズが作れちゃうかも!!

参照元:YouTube、タカラトミーアーツ「究極のMYO」
執筆:K.ナガハシ
Photo:©T-ARTS

▼「究極のMYO」の使い方動画がこちら