これ、ご飯無限に食えるじゃん! 新宿西口駅前を歩いていると、大学生らしき男子二人組が興奮気味にそう話していた。ご飯が無限に食えるだなんて一体何事だろう? 二人の視線の先にはこう書かれている。


「から揚げ・明太子 食べ放題」


あ、それはヤバイわ。たしかにご飯が無限に食えるわ。どちらか片方だけでも相当無限なのに、その二つが揃っちゃったら完全にインフィニティだわ。というわけで、無限を味わうためお店に入ってみた。

・880円で食べ放題

新宿西口にある居酒屋チェーン「九州 熱中屋 新宿西口駅前LIVE」。店前にある看板によると、期間限定でから揚げ&明太子の食べ放題ランチを税込880円で実施しているという。極悪にして最強な組み合わせだ。全男子歓喜は必至。

中に入ると、「メニュー1種類ですが大丈夫ですか?」と店員さん。なるほど、期間中は食べ放題しかやっていないということだな。そいつは話が早い……。席に着くなり、5分も待たずに料理がやって来た。早ッ! そして……


すでに最強!

・すべておかわり自由

ご飯に味噌汁、明太子、から揚げにはキャベツとマヨネーズが添えられており、嬉しいことにこれらすべてが食べ放題だ。まあ今の時点でかなりのボリュームなのだが、食べ放題と言われるといやがうえにもテンションが上がってしまう。

・ご飯がすすむ

まずはザクっとしたから揚げをガブリ! ジューシーで1個1個が大きく、食べごたえがある。やや味が薄い気がするが、そこはマヨネーズで補強すれば問題ないだろう。から揚げとご飯って、幸せな組み合わせだよなぁ。

おっと、コイツを忘れちゃいけない明太子! ご飯のお供の中でも最高峰の実力者だ。いつもならちょっと口に含んでご飯をかっこむところだが、食べ放題なので贅沢にじゃんじゃん食ったるで。これさえあれば、ご飯が無限にススムくん……!

・食べ方も無限

から揚げ、ご飯、明太子、ご飯、味噌汁、ご飯という完全無欠のローテーションを繰り返しながら、途中でギルティ極まりない食べ方を試すことができるのも食べ放題の魅力である。そう、から揚げの上に明太子を乗っけるのだ。なんという罪な味。

もしくは明太子とマヨネーズを合わせ、独自に明太マヨを生み出すことさえ可能。ご飯も無限だが、その可能性もまた無限に広がっているのである。おかわりは店員さんに頼めばすぐに持って来てくれるぞ。から揚げは1個単位で指定ができる。

・しばらくやるってよ

この食べ放題ランチは期間限定とのことだが、店員さんによると当面は実施するそうだ。食べ終わった後の満足度がハンパないので、エネルギーをガッツリ注入したい人に特にオススメである! 居酒屋ランチ、侮りがたし……。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 九州 熱中屋 新宿西口駅前LIVE
住所 東京都新宿区西新宿1-16-7 アイ・ディ・エスビル1F・5F(食べ放題は1Fのみ)
時間 11:30~14:00(全日、ラストオーダー13:30)、16:00~23:30(月~木)、16:00~翌4:00(金)、14:00~翌4:00(土)、14:00~23:30(日・祝)
休日 無

参考リンク:九州 熱中屋 新宿西口駅前LIVE
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼から揚げもキャベツも

▼明太子も

▼ご飯も

▼味噌汁も

▼マヨネーズもおかわり自由!

▼ご飯が無限にススムくん