あ~ダラダラしたい~~。できることなら本とスマホと、美味しいご飯とフカフカの布団だけがある空間で、ひたすらゴロゴロして生きていたい~~。動くのめんどくさい~~~~。

……とまあ記者は常日頃、そのようなことを考えながら生きている。するとどうだろう。CAINZ(カインズ)にて、そんなナマケモノーズにふさわしい商品を発見。『マルチハンドキャッチャー』といい、動かずして身近にあるものをキャッチできる素敵な代物である。

・ゴロゴロして暮らしていけそう

ある時、ホームセンターのカインズをウロウロしていた記者。いろいろなオモシロ便利商品が並ぶ中、ひときわ異彩を放っていたのが『マグネット内蔵 マルチハンドキャッチャー(税込298円)』だ。

ポップにはコタツのようなものに入った人が、寝転びながらマルチハンドキャッチャーを使い物を取っている様子が描かれている。ふむふむ。これは上手く使うことができれば、かなり便利なのではないか。一歩も動くことなく、ぐうたらできるのではないか! 

期待に胸を膨らませ、即購入だ。持ち帰りさっそく使用してみたところ、予想以上に素敵な代物であった。あまりに重いものは難しいが、小さなものから大きなものまで、容易くつかむことができるのだ。

そのあたりに落ちている小さなゴミから薄い紙、洋服や軽いリモコンくらいまでは、なんなくキャッチ。しかも先端にマグネットが内蔵されているので、釘やクリップなども拾うことができる。

確かにポップにある通り、いよいよ寒くなればコタツと、このマルチハンドキャッチャーさえあれば生きていける気がする。コタツを背負って、どこまでもゴロゴロして暮らしている未来が見える!! 

・問い合わせてみた

大変ありがたい商品ではあるが、本当にこのような使い方で合っているのだろうか。若干不安になった記者は、正しい使い方を把握しておきたいと、カインズに問い合わせてみたところ……

離れた所や高い所にある物を取りたい時に、お使いいただけるような用途を想定しております。

また、隙間に入ってしまった物を取ったり、ゴミ拾いに使用したり、お体の不自由な方のお役にも立てる商品かと存じます。パッケージ記載の使用上の注意・挟める物の目安をお守りいただければ、様々な用途でお使いいただけます。

とのことである。記者が目撃したポップに描かれていた説明は、間違いなかったという訳だ。そして言われてみれば、腰や足が弱い方に、とても役立つ物であるだろう。活躍の場は思った以上に、幅広そうだ。

『マグネット内蔵 マルチハンドキャッチャー』の難点を敢えて挙げるとすれば、運動をしなくなってしまうことだが、そこはソレ。一家に一本あれば、間違いなく重宝することを保証するぞ。みんなもゴロゴロしようぜ~!!

参考リンク:マグネット内蔵 マルチハンドキャッチャー
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼カインズの『マグネット内蔵 マルチハンドキャッチャー』

▼先端がマグネットなので、落ちている釘なども容易に拾うことができる

▼ちょっとしたゴミもひょひょいのひょい

▼(そーっと気を付けながら)電気を消すこともできる

▼便利だなあ