コンビニ界の絶対王者と言えば、ご存じ「セブンイレブン」である。セブンにマズいものは存在しない……そう断言できるほど、そのクオリティは圧倒的だ。極端な話、セブンにある食べ物だけで暮らすことだって十分に可能だろう。

さて、そのセブンが最近売り出しているのが「レンジでチンするラーメン」だ。タンメン、味噌ラーメン、酸辣湯麺……などがラインナップされているが、中でも衝撃を受けたのが『スタミナにんにくラーメン(かき玉)』だ。世のにんにく大好き人間たちよ……とりあえず1回食ってみろ。スゴイから。

・感動を禁じ得ない

一部地域を除く全国で販売されている、セブンのスタミナにんにくラーメン。価格は税込み480円で、先述の通りレンジで温めればすぐに食べられる手軽なラーメンだ。これまであまり見かけなかったので問い合わせたところ、2018年10月から神奈川県で先行販売されると、12月からは都内でも販売が始まったらしい。

店舗によって取り扱いがないこともあってか、記者は1週間ほど前に『スタミナにんにくラーメン』を発見したのだが、しばらくはスルーしていた。だって……社会人がにんにくの香りをプンプン漂わせながら仕事するわけにはいかないでしょ? 「食べるなら週末」そう思い、迎えた週末──。

結論から言うと『スタミナにんにくラーメン』は、想像を軽く超えてきた。爆ウマだった。そして……にんにくもスゴかった。何を食べても美味しいセブンだが、時に「これはスゴイ!」と感動を禁じ得ない商品と巡り合う。『スタミナにんにくラーメン』は完全にそれだ。

『スタミナにんにくラーメン』と、商品に “にんにく” と入っているが、正確にはにんにくと唐辛子、そして豚ひき肉のコンビネーションが織りなす一杯で、宮崎県の「辛麺」や神奈川県の「ニュータンタンメン」に近い商品だと思って間違いない。幅が広いぜ……セブン。

・追い飯もオススメ

気になるお味の方はというと、ガツンとした刺激と、にんにくとタマゴの濃厚さが前面に押し出された濃ィィィイイ味わいだ。唐辛子を使用しているものの、タマゴのマイルドさが辛味を中和してくれるから、これなら辛い物が苦手な人でも大丈夫だろう。

太麺に絡みつく汁……! 麺をすするごとに飛び込んでくるにんにくの香り……!! なんてパンチ力だ……! 記者は汁まで飲み干してしまったが、麺を食べ終えたら追いメシもありだろう。というか、次は絶対に白米も用意しておく……!!

とにもかくにも『スタミナにんにくラーメン』はかなりのウマさだから、興味がある人はぜひ1度試して欲しい。販売期間は今のところ設けていないとのことなので、このままレギュラー化に期待したいくらいだ。

参考リンク:セブンイレブン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼これはハマりそう……! 中毒性もやばいゼ……!!