
なんだか二郎系っぽいのが売られているな。このところ、セブンイレブンでそう思った人は多いのではないだろうか。
こういうのも、冷凍食品コーナーに「黄色のパッケージに黒い強めのフォント」が新登場。「にんにくマシマシ餃子」が二郎系を連想せずにはいられないのだ!
・最近登場した商品
2025年2月11日以降、順次発売されている「にんにくマシマシ餃子」。セブンも攻めたの出したなぁ〜と思いつつ手にとると……
なんとコレ、味の素の商品ではないか。「コンビニエンスストア向け」との表記があって、どうやらスーパーとかでは買えないっぽい。
なお、同商品は5個入りで184円。同じコーナーに置かれているセブンオリジナルの餃子が170円だから、ほんのちょっとだけ高い値段設定になっていた。
まぁ何はともあれ、ニンニクを推した商品であるならばどれだけニンニク爆弾してるのかが気になるところだ。もしガチンコで攻めているならば、開けた瞬間からガッツリ臭いがすることだろう。
てことでさっそく開封。すると……
ぶっちゃけ凍ってる段階ではそうでもない。確かにニンニクの存在はあるけど、自分から嗅ぎに行ってようやくって感じでそれほどキツいものではなかった。
・ニンニク度数
ただ、本番は温めてからであろう。レンジに放り込んで待つことしばし。こちらが完成形……って、あれっ?
こ、これまたそうでもないかもしれない……。
このところ「伝説のすた丼屋」や「松屋のシュクメルリ」を食べていたので私の鼻がぶっ壊れている可能性もあるが、あまりニンニクの臭いがしないのが正直なところなのだ。
とはいえ、食べたら「こいつニンニク食べたな」って分かるくらいには臭ってきたから上手に閉じ込めていたのだろう。肉汁と一緒にニンニクが溢れ出してくるこの感じ、なかなかいいのではなかろうか……!
味の方はタレなしでもOKというのも納得の濃さで好印象。皮こそフワッとした感じでTHEレンチンの餃子ではあるのだが、全体的に卒なくウマいあたり味の素の腕が光っていた。
・ニンニクレンチンセット
ちなみに今回、せっかくなのでセブンで背徳のニンニクセットを揃えてみた。そう……
「にんにく醤油豚骨ラーメン(397円)」との合わせ技である。この2つの商品を食べ、私自身がニンニク人間みたいになってしまったら攻めてると言っていいと考えたのだ。
先の餃子を食べて「よく考えたらコンビニの商品だからそんなに攻めすぎないのが普通かもな」と察していたのだが……
ラーメンの方も食べて美味しいレベルのニンニクで、ガンガン殴ってくるような商品じゃなかった。狂った入れ方をしておらず、餃子同様に「ニンニクをしっかり摂取してる」あたりに着地した。
ラーメン自体はセブンプレミアムとあって普通に美味。ワシワシした麺も食べ応えあるし、背脂の入れ具合もちょうどよくレンチンでこのレベルが食べられるのはヒジョーによかった。
てなワケで「にんにくマシマシ餃子」はニンニク爆弾じゃないけど、しっかり臭うので食べるタイミングに気をつければ……それからケアをすれば問題ないかと思われる。レンチンだけで食べられることを考えたら、ニンニク好きは覚えておいて損はないだろう。
参考リンク:セブンイレブン
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.
▼原材料
▼コンビニエンスストア向けとの表示
原田たかし









【激臭?】「餃子の王将」で700人前以上の餃子を食べてきた人間が新商品『にんにく激増し餃子』を試した感想 → 真面目か!
【震えろ】瞬殺で完売した「二郎インスパイア牛めし」が復活! 食べたら松屋史上1番ヤバくてビビった
ドンキがノリ作った「にんにく6倍ドン引きペペロンチーノ」を実食 → これは飛ぶ…と思いきや想定外の結果に
【餃子の王将】にんにくゼロの『生姜餃子』は最強の新メニューかもしれない / にんにくアリの餃子と食べ比べて気づいたこと
ニチレイの「にんにく炒飯」はどれほどエッジが効いてるのか実食した正直な感想
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
廃棄宝石のサブスクで話題の「ディファレンシー」福袋は好きな宝石1つ確定の神仕様に! オマケ宝石もレアで仰天!
【社員旅行】サーカス団員が「上海雑技団」と「シルク・ドゥ・ソレイユ」を観て感じた大切なこと / 木下サーカスの思い出:第16回
日本一のサービス精神を浴びた2時間。柳沢慎吾の単独ライブが想像の10倍は最高だった話
名古屋名物「矢場とん」を家でも楽しみたくて福袋を初購入したところ…想定外すぎる事態で泣いた
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
あずきバーの井村屋「2026福箱」開封レポ!3千円台で驚きの内容量と、過剰なほど誠実な梱包の正体
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
メンソレータムの福缶は1年でどう変わった? 2025年 → 2026年で比較してみたら…安定感はあるけど、来年のリピートはなしかも?
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
味の素が新しく発売する「家飲みに特化した餃子」で禁断の食べ方を大発見 / ビールに合うように計算された黒胡椒にんにく餃子
大阪王将で飲んで帰宅したら妻が「臭すぎ」とブチギレ → 原因はこの餃子か
ジロリアンもぶっ飛べる破壊力! ニンニクに全振りした「キラワレ餃子」がマジ最高!!
カプリチョーザ監修、セブンで販売中の冷凍パスタ『トマトとニンニク』を食べた結果 → 別物だけど安ウマなのでOK! また買う!!
【福袋2026】楽天市場の餃子ガチャ福袋にチャレンジしてみたら、見たことのない餃子が当たった
【ジロリアン速報】ローソンが反撃開始! 新発売「ジャンクガレッジ監修まぜそば」が完全に仕上がっているウマさ!
【肉肉】大阪王将の「ニンニク肉肉肉餃子」を割って中身を見たら…肉肉肉肉肉肉肉肉肉! って気持ちになった
【男祭り】セブンの「にんにくしょうゆ味」が激しくウマい! 夏はポケットに忍び込ませておきたいレベル!!
餃子を食べた後に「牛乳」を飲むと美味しいって正気かよ…と思ったけどマジだった / 三重県四日市「新味覚」
新潟のローカルチェーン店「フレンド」は、イタリアンだけじゃなくて餃子も有名らしい / 初めて食べてみたら…叫びたくなった
【実食】ジロリアンがローソンの “二郎系ラーメン” を食べてみた感想 → 優すぃ~味…!