最近、どうもゴツくなっちゃって。太ったってのもあるけれど、全体的にゴツくなっちゃってる感があってね、失敬なことに「ゴリラ」とか「プロレスラー」と言われることもあるんだよ。自信なくしちゃうよね。シュン……。

そんな時に目に入ったのが、ユニクロのマネキンが着ていた「3Dニット」なわけ。すっごい美しいシルエットで、私もこうなりたいなァ〜って思ったんだよね。だから、そのまま買ってみた。ストールも一緒に買ってみたんだ。

私が購入したのは、「3Dエクストラファインメリノリブフレアワンピース」なる商品で、価格は税別5990円ナリ。この3Dってのは、ユニクロのHPによると……


本発の革新的技術「ホールガーメント」による、3Dシルエットの美しいニット。一本の糸から生まれた、新しい美しさと心地よさを体験してください。


とのことで、ホールガーメントってのは、


立体的に縫い目なく編み上げることを可能にした、日本初の最先端技術。


らしい。んで、


一着一着くるむように編み上げることで、立体的で美しくなめらかなシルエット。


がウリなのだとか。ホエ〜。美しいシルエット、ほしいっ! ほしいっ! てな感じで、実際に着てみたところ……

ええやん!

シルエット、ええやん!!

ていうか、高見えやん!


座ってみても……


アンニュイでええやん!!

3Dニットワンピと一緒に買った「2WAYストール(税別1990円)」も合わせてみると……

さらにええやん!!

ゴツさが見事にカバーされてるやん!!

──てな感じで、身長172cmなうえにゴツめ体型の私でも、まるで妖精のような良シルエットになったのら〜♪ もちろん着心地もグッドだったよ☆ もうゴリラだなんて言わせない! なんだか自信ついちゃった٩( ‘ω’ )و ウホホーッ!!

参考リンク:ユニクロ「縫い目のない革新的ニット 3Dニット特集」
Report:レイらんGO羽鳥
Photo:RocketNews24.