私(あひるねこ)は今、猛烈に感動している。令和2年の2日目にして、感動に打ち震えている。ゴミだのクソだのカスだのゴミだの、ヴィレッジヴァンガードの福袋には言いたい放題言ってきたが、こちらも同じ程度には強打を食らってきたつもりだ。

しかし……。全10種類の中のラスト「パープル福袋(3600円)」において、ついに奇跡が起きたのである。結論から言おう。ヴィレヴァンなのに! ゴミが入ってないッッ!! やったァァァァァァアアア!

・予想外の展開

正直、まったく期待はしてなかった。なぜか? それは袋に貼られたPOPを見れば明らかだ。


「買うしかなくない? ウォウウォウ」


絶対に関わりたくないタイプである。


EXITから面白さを根こそぎ取り除いたような、こんな輩の言うことなど到底信用できない。こりゃあ次もゴミ確定か。そんな半ば諦めかけた心持ちで袋を開けてみたところ……


んん!?


え、ちょっと待ってちょっと待って。第一印象にすぎないけど……なんか良さそうな人がけっこういる! ヤバイヤバイ! あとプーいた、プー!! 全然ゴミっぽくないスリッパとかも! ではこのまま一気に発表してしまおう。これが、パープル福袋の中身だーーーーッ!!

・ヴィレッジヴァンガード「パープル福袋(3600円)」の中身

・スタークッション
・プレミアムねむねむ 抱き枕M ブブル
・抱き枕S POOH
・ルームシューズ
・ランチバッグ
・ボトルホルダー
・ねこのチャーミー フェイスポーチ

※福袋なので中身が違う場合があります。

圧巻……! 圧巻である……!! 何がスゴイって、見てくれよ。ゴミが一つもないじゃないか! ワケの分からねぇ置き物や謎の帽子が一切入っていない。これを奇跡と呼ばずに何と呼ぶのか! 令和2年には光が射している!!

・感涙

今までがあまりにもゴミすぎたため、感覚が麻痺している可能性も否定はできないが、冷静に見てこのパープル福袋の充実ぶりは尋常ではない。まずはなんといってもクッション三銃士だ。

一番の大物スタークッションは、もっちりふんわりとした極上の肌触り。犬の抱き枕もカワイイ上に同等の気持ちよさである。

さらにさらに! 世界中で人気のくまのプーさん抱き枕に至っては、「ディズニー公式グッズ」のタグまで付いているのだ。ヴィレヴァンよ、どうした?


他にもめっちゃまともなルームシューズに……


保冷・保温のランチバッグ。


ポーチはキャワワな猫の時点で勝利確定だ!

・脱帽

すげ~。すげ~よパープル福袋~。さっき開封したピンク福袋なんて、この中のどれか一つだけでワンパンだよ~。正直オモシロ要素はあまりなかったけど、なんていうかオレ……今すっげぇ幸せです……!

・感謝

新年早々、ヴィレヴァン福袋にブン殴られ続けた私。しかし、最後の最後に大どんでん返しが待っていた。終わり良ければすべて良しとはよく言ったもので、今となってはあのゴミ袋たちとの死闘も良き思い出である。ありがとう福袋、ありがとうヴィレッジヴァンガード。全部で4万7200円もかかったよ。でも来年また買うからな! 元気でな!!

参考リンク:ヴィレッジヴァンガード「2020年福袋」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ! →「2020年福袋特集」