大阪府立登美丘高校ダンス部といえば、荻野目洋子さんの『ダンシング・ヒーロー』と平野ノラさんのネタをミックスした「バブリーダンス」で大きな注目を浴びた。Mステ、レコード大賞、さらには紅白歌合戦に出演など世間を巻き込むフィーバーから約1年経ったが、その登美丘高校ダンス部が新作MVを公開した。

テーマ曲はT.M.Revolutionの『HOT LIMIT』。季節こそ真逆だが、今回もキレッキレの踊りとチームの一糸乱れぬ動きのほか、空撮シーンも盛り込むなど、見るものを釘付けにする内容に仕上がっている。

・高校生とは思えないクオリティー

ユニークな衣装とキレッキレの動きが魅力的な同ダンス部。今回新たに公開した動画「【TDC】「HOT LIMIT」踊ってみた☆ 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club」でも、高校生とは思えないクオリティーを披露している。

あの黒くて露出度の高い「HOT LIMITスーツ」に加え、なんと本人の髪型まで再現! そして何より、チームの一糸乱れぬ動きがヤバすぎる! 終盤では空撮で全員の踊りを高いところから見下ろすシーンが見られるのだが、マジで超キレッキレ!! もはやプロのダンスチームである。

・ネットの声

「めちゃくちゃ心から笑った」
「何回見ても飽きない」
「絶対に期待を裏切らない」
「見応えが凄い!」
「キレ半端なさすぎてトリハダですねこりゃ」
「今回も最強ですね」
「ここまで激しいダンスで綺麗に揃っているのも気持ちいい」
「見ているだけで元気がもらえる」
「素晴らしいエンターテイメントです」
「西川さんとコラボしてくれ!」

ネット上は動画を絶賛する声であふれている。確かに『ダンシング・ヒーロー』もスゴかったが、今作の『HOT LIMIT』の見応えもハンパない。もしかしたら西川貴教さん本人とのコラボが実現する日も遠くはないかも。まだ見たことのない方は大迫力のダンスを要チェックだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼登美丘ダンス部の『HOT LIMIT』がこちら

▼T.M.Revolutionの『HOT LIMIT』がこちら

▼バブリーダンスがこちら