前から視界には入っていた。だが、「ちゃんと入るかしら?」と、二の足を踏んでいた。何のことかって、ダイソーの『キッチン排水溝用フィルター』のことだ。ようするに、排水口の中に入れる細長いザルみたいなアレである。

もしも失敗したら単なるゴミ。しかし……男には勝負しなければならない時がある。イチかバチか……賭けてみた。サイズも測らずに買ってみた。そしたら……!!

まず、ウチのシンクの排水口を紹介しておこう。見ての通り……

とても汚い。

いいや、排水溝ネットを使っているので、ゴミに関してはノーカンとしてもらいたいのだが、つい先日にもザルの部分をゴシゴシと歯ブラシで洗ったのに……

もう汚い。

こうなるともう、「また洗わないと……」なのであるが、このザルを洗うのって、けっこう気合いが必要だ。なにせヌメヌメ、さらに洗いにくい構造。なんだかもうメンドクセ〜なァ……と思っていた今日このごろに!!

ダイソーの「キッチン排水溝用フィルター(80mmタイプ)」が、ふたたび視界に入ってきたのである。サイズがあっているのかどうかは未知数だが、エイヤッとイチかバチか買ってみた……のは冒頭でお伝えした通りだが……

ためしに……

排水溝ネットを付けてから……

入れてみたところ……

どうなるか!

どうなるんだーっ!!


\すぽっ/

\(^O^)/ 入ったァァァ!! \(^O^)/

ジャスト。まさしくジャスト。さらにさらに、この「キッチン排水溝用フィルター」のスゴいところは……


なんと……



なんと……!!


パカリと……

\(^O^)/ 開くのだァ〜〜〜!! \(^O^)/

これなら掃除も格段にしやすい!! 自然と、「前よりも定期的に洗ったるゾォ〜」的な気持ちにもなってくる。ていうか、もっと早くに交換しておくべきだった! てな感じで、個人的には文句なしで好(ハオ)です、アイッ。パッカ〜ン!!

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼排水溝ネットはプルアウトボックスに入れると好だぞ