女子高生がアイドルを目指すアニメ『ラブライブ!』は世界で最も熱い物語の1つだ。数々の壁や挫折を乗り越えて進む彼女たちの姿はまさに「生きている」と言える。リアルアイドルを超えたアイドル……それがAqours

2018年11月18日、そんな『ラブライブ! サンシャイン!!』の劇場版本予告が公開されたのだが……ちょちょちょ! 曜ちゃんが仲良さそうに話してるの誰っすか!? 男子に見えるんですけどォォォオオオ

・キラキラした笑顔の曜ちゃん

『ラブライブ! サンシャイン!!』のユニットAqoursの中でも人気キャラの一角である渡辺曜(わたなべよう)。今回公開された本予告では、そんな曜ちゃんと仲良さそうに話す人物の姿が。キャップをかぶったその人物にキラキラした笑顔を見せる曜ちゃん

曜ちゃんが千歌ちゃん以外にこんな顔見せるなんて……! このキャップの人物は一体誰なのか? ひょっとして男!? 外国人ラブライバーたちのコメントがガチ討論状態になっていた。

・外国人ラブライバーのコメント

「noooo you chan」
「ハッと息をのんだ」
「ニコに見えるけど目が青い」
「ニコとまきの子供」
「ニコの弟」
「NTR……」
「NOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!」
「帽子で長い髪を隠した女の子かも」

──絶叫するほど取り乱す人も。ちょっと落ち着け

個人的には津島善子と国木田花丸推しなのでどうでもいいのだが、「一緒にいるのは誰!?」というテロップでのフリも含めて女というオチが一番可能性高いと思った。よく見たらキャップに髪をたたんで入れてそうなデザインだし。

とは言え、本当に彼氏かもしれないし真実は見るまで分からない。2019年1月4日に全国公開される本映画。曜ちゃんファンはますます注目である。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼ちょっと落ち着け