2018年10月23日、次世代の電気加熱式たばこ「アイコス(IQOS)3」と、「アイコス3マルチ(MULTI)」が発表された。従来のモデルの弱点を補った進化したモデルとして、11月15日より発売開始となる。

発表会に参加した報道陣には、発売前の検証用として2つのモデルが提供されている。当編集部ではすでに詳細な検証を行ったのだが……。なんとこの2つのモデルをフリマアプリ「メルカリ」で出品している不届き者がいるじゃないか! その販売価格が鬼畜すぎるッ!!

・11月15日に発売開始

この製品は、11月15日より全国のアイコスストアとオンラインストアで販売が開始される予定だ。アイコス3は1万980円、アイコス3マルチは8980円。現行モデル(2.4Plus 7980円)よりも少々割高だが、その価値に見合う機能を搭載していると言えるだろう。


そんな新モデルをメルカリに出品しているヤツがいる。それも1人や2人ではない! 販売価格を見ると……。


5万や6万、当たり前! 2つのモデルとアクセサリーがついて12万だとッ!? ふざけんな!


・買ってはいけないぞ

新しいモデルはたしかに魅力的であり、使い勝手が良い。だが、発売前に欲しいからといって、これらのトンデモ価格の商品を購入してはいけない。さすがに定価の12倍はやりすぎだ。くれぐれも手を出さないように。

参照元:メルカリ
執筆:佐藤英典
Screenshot:iOS「メルカリ」