JTは2019年1月17日、加熱式たばこの新しいデバイス「プルームテックプラス」と「プルームS」を発表した。1月29日よりプルームショップとオンラインで発売開始となるこの製品、発表会参加者にはいち早くサンプルが提供されたのである。

プルームSはJT初となる、たばこスティックを使用するモデルなのだが……。私(佐藤)にはどうしても気になることがある。これにアイコスのヒートスティックを挿入して使用したら、どうなるのか? 美味しく吸えるんじゃないのか? ということで、早速試してみたぞ!

・挿入できれば

アイコスのヒートスティックと、プルームテックのたばこスティックの直径はほとんど一緒。若干たばこスティックの方が細い。


長さはたばこスティックの方が長いのだが、デバイスの差し込み口に挿入できれば、吸うのに問題はない! ……はず。という訳で、早速ヒートスティックを挿入してみるぞ。


スティックが途中で折れたら元も子もないので、挿入は慎重に……。


フィリップモリスのアイコスと、JTのプルームテック。ライバル関係にある2社の製品が夢の出会いである。


もしもコレが本当に美味かったら、加熱式たばこ市場に新しい可能性をもたらすことができるかも!? 販売会社の垣根を越えて、新しいたばこの吸い方が生まれることも考えられるぞ!


さあ、どうなんだ? キセキを見せてみろッ!!


キターーーッ! 夢のアイコスプルーム合体!! 今、加熱式たばこの歴史に、新しい1ページが刻まれたーーッ!!!!


・味はどうなんだ? 美味いのか?

記念すべき一服を吸ってみよう。今、歴史の証人となる!



うん、普通にマズイ。


Yoshioにも吸わせてみたところ……


Yoshio「うん、半目になるくらいマズイなコレ」


・結論

ということで、まったく良いこと無しなので、プルームSが発売開始になっても、絶対にマネしないでくれよな!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24