
前回、プロの手を借り人生初の女装にチャレンジしてみた私、あひるねこ。化粧からメイク落としに至るまで、何から何まで初めての体験であった。そうして辿り着いた結論はまさに、「女性は大変だな」の一言に尽きる。
これでしばらく女装をすることもないだろう……と思っていたのだが、今回とある仕事で再び女装をすることに。「あひるね子」リターンズである。でもまあ、一度やってるしぃ~と気楽に迎えた当日、私はとんでもないことに気付いたのだった!
・女装2回目
今回、私を あひるねこから「あひるね子」に変身させてくれたのは、完全予約制プライペートヘアメイクサロン『RAAR(ラール)』さんだ。当サイトの「レイちゃん」も普段からこちらでお世話になっているため、読者の方にはすでにお馴染みかと思う。
前回の女装時は戸惑うばかりの私だったが、さすがにもう慣れたもの。お好きなように料理してくだせぇと、メイクさんに身も心も委ねた。その結果……。
お久しぶりです、あひるね子です。
・「あひるね子」リターンズ
今日は秋っぽく、それでいてナチュラルな感じにしてもらいました。この前はなぜかチアリーダーのコスプレだったので、露出が少ない普通の服が着られてとても嬉しいです。外に出てもそこまでガン見されませんッ! ガン見されないって最高☆
編集部まではそう遠くないので、このまま歩いて戻りましょうか。ちなみに、今回私が履いているのはヒール付きの靴です。チアリーダーの時は靴のことを失念していたため、足元だけ完全に男のスニーカーで帰ったのです。つまり、ヒールを履くのも人生初。
で、そのとき初めて気づきました。
歩き辛ッッッッッッ!
・歩くってレベルじゃねえ
え、何これ? 靴の意味ちゃんと果たしてる? 絶対この形が正解じゃないよね? そもそも、何故かかとの部分にこんな細い棒が付いているのでしょう。意味が分かりません。
仕方ないのでヒールで帰りましたが、なんというか……いつものスピードが出ません。本来だと10分で辿り着きそうな場所も、今の私なら15分以上かかりそうな気がします。これが通勤時なら余裕でアウツです。
道中も至る所にトラップが仕掛けられています。マンホールや排水溝のフタというトラップです。これまで意識したことは一度もありませんでしたが、あんなのにハマったら脱出できる気がしません。恐ろしさが加速する……。
とはいえですよ。正直このあたりまでは想定の範囲内でしょう。男だって、たぶんそんな感じなんだろうなぁと想像くらいはできます。もちろん想像と現実は違いますが、衝撃! って程じゃあございません。そう、本当の恐怖はここからでした。
・恐怖の坂道
実は戻る途中、薬局に入りまして。店の外にも商品が並んでいるような、よくあるタイプの薬局でした。で、買い物を終えて店を出ようとしたんですが、そこは店内から外の売り場までが下りの坂道になっていたんです。ええ……、
死ぬかと思いました。
まさかヒールで坂道を下ることがこんなに怖いなんて……。急斜面を竹馬に乗って駆け降りる感じとでも言いましょうか。何てことない通路なのに、「(ヤバイ! 転びそう!!)」と心の中で叫びながら、店をダッシュで飛び出す事態に。自転車が来てたら ひかれていたでしょう。あ~ヤバかった☆
・今回の学び
さて、以上の経験から、私が女性に問いたいことは一つである。なぜこんな靴を履いているのか? それと同時に、また一つ女性のことを理解できた気がする。実はこれまで、前を歩いている女の人に対して「遅いな……」とイラ立ったことが何度かあるのだ。
そりゃそうだ。こんな歩きづらい靴を履いてるんだから。しかし、今ならこう思える。よくそれ履いて坂道下れんな、と。むしろリスペクトである。あひるね子、少し成長しましたッ! というわけで、成長の機会が次もあるかは分かりませんが、皆さんまたどこかでお会いしましょ~。バイバイ☆
参考リンク:RAAR
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼普通に仕事しました
▼メイク直しってクッソ面倒ですね
▼バイバイ☆
あひるねこ















【衝撃】32歳のオッサンがプロの手を借りてガチで女装したらこうなった
【鬼畜】竹内涼真が「何をやっても告白してくる」ゲームが異常な難しさ / 実際にやってみたら秒速でコクってきて笑った
オッサン9人が「自分でメイクして出社」したらヤベエことになった!
【ガチ検証】冷却スプレーを股間にかけて強力送風機(ブロワー)を噴き付けたら人間はどうなってしまうのか?
伝説の『巨人の星』のクリスマス会を完全再現してみた結果 → 星飛雄馬があまりにも惨めすぎたので…
1500円でピザ食べ放題! シェーキーズより安い本格イタリアンバイキング『ピザフェスタ』が最高すぎた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1848話目「忘年会⑭」
【超簡単】ヤマザキの『イチゴスペシャル』と生クリームで作るクリスマスケーキ! 今晩のパーティでも十分間に合うぞ
40代になって「子供の頃にやっていたクリスマス会」を職場で再現してみた / 大人9人が昔食べてたお菓子を持って集まったら…
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【悲報】久しぶりに「しゃぶ葉」の宴会コースを利用した結果 → 致命的な改悪が起きていて泣いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1843話目「忘年会⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1842話目「忘年会⑧」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【大胆仮説】上・下半身に同じパーカを着て逆立ちしたら、普通に立ってるように見えるのか? 検証したらファッションの「新しい地平」が見えた…
【検証】強力送風機(ブロワー)ならアツアツのカップ麺を一瞬で冷ませるんじゃないの? たしかめたらヤバいことになった!!
【ドラゴンボール検証】エンジン付きの強力送風機(ブロワー)で “飛ぶ” ことはできるのか?
ファッションハウス「たんぽぽハウス」で買った105円のジャージがすごかった! / あひるねこが行く【高円寺編】
業務スーパーで「せんべろ」を超える「せんパフェ」を作ったら、痛いことになってしまった!
「仰向けに寝て目薬をさすと気持ちがいい」と同僚に勧めて、3人で目薬をさしたら何だかシュールになった…
【告発】狂気の「サイゼリヤ忘年会」の裏側で起こった事件を暴露する。上司よ、あなたはこれでもサイゼリヤで忘年会しますか?
【私的ベスト】記者が厳選する2019年のお気に入り記事5選 ~あひるねこ編~
【衝撃】マックのポテトの容器で作った「靴」が超オシャレでビビった! 簡単に作れてその場で履けるぞ!!
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第5号:これがデアゴスティーニの本気なのか編
【2021年福袋】アカチャンホンポの「スヌーピー お楽しみ6点セット(5500円)」が神すぎて震えた…! もはや外箱すらも神