オッス! オラ、オッサン!!(佐藤) いつでも元気が不足気味。昭和時代に培った根性論でなんとかごまかしごまかし生きてッゾ! とはいえ、気持ちでごまかすのにも限度があるっつうの! 気合いでなんとかなったら世話ねえっつうの!! 自力で回復不能な疲れを抱えた場合、どうすりゃいいんだ?

みんな、オラに力をーーッ! ということで、驚安の殿堂ドン・キホーテで「元気玉」を買ってきたぞ。これ飲んだら元気100倍? オラ、ワクワクすっぞ、さっそく飲んでみたッ!!

・ウツボ?

気が付けば、オラも46歳、20代の頃は40代後半の人を見て、正直「ジジイ」だと思ってたけど、いざ自分がなると良くわかる。やっぱりジジイだ。内側から元気を創出するのはもはや半分諦めている。そんなオラにお誂え向きの商品をドンキで発見。それがこの「元気玉フルチャージ」(税別990円)だ。今までいろいろな精力ドリンクを飲んできたけど、もしかして錠剤の方が効くんじゃね? と思い、コレを買ってみた。


商品のパッケージを見ると、なんかいろんなモンが入ってんだなあ。ウツボって効くの? マムシは効くって聞いたことあるけど……。


箱の裏にはなぜか、そのマムシの加工食品(錠剤)がオマケで付いていた。これはお得なのか?


・元気ジジイになれるのか?

開封して中を見ると、白い錠剤3粒が入っていた。これを水もしくはぬるま湯で飲むらしい。


これまでは液状の精力ドリンクを飲んでいたのに、それが錠剤になると、なぜか急に不安になる。なぜだろう? 劇的に効いたらどうしよう? 劇的に効くことを期待しているはずなのに、制御不能の元気ジジイになったらどうしよう。そんな不安が頭をよぎる。ただでさえ、ワガママジジイなのに、そこに元気が加わったら、手が付けられないじゃないか。これ以上、世のなかに迷惑をかけたくない!

しかし、そんなことを考えてたって何も始まらない。元気ジジイ、上等じゃないか! こんな世の中だ、せめて自分の元気を世の中に分けるくらいの気持ちだってイイ! ということで、みんなオラに力をッ!!


元気玉、飲みま~す!!


エイッ!


さあ、来るか?


みなぎるのか?


みなぎって来ちゃうのか?


みなぎって来ちゃったりするのか?



・おっ!!

正直な感想としては、一瞬来る! 思わず「おっ!!」と声が出てしまうような、内側からこみ上げる何かを感じることができた。とはいえ、その商品名から「オオオオオオオオッ!」ってなることに期待してしまっていた。てっきり、身体が金色に光ることさえも想像したが、さすがにそこまでではなかったか……。だが、ドリンクよりも力強い何かを感じた次第である。みんなも力(リキ)が欲しい時は、試してみると良いかもしれねえぞ!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24