鼻炎持ちにとって、ティッシュは常に手ばなせない生命線だ。中でも『ネピア 鼻セレブティシュ』は、ティッシュ界において最高峰のかみ心地を誇る逸品である。あのしっとりとした肌触り、そして柔らかさ。まさにセレブ。

ところが、そんな『鼻セレブティシュ』に関連した、なんとも謎な商品が発売されようとしている。ティッシュ箱にセットし、ティッシュを引き出すだけで “おしゃべり” を始めるという、その名も『おしゃべり鼻セレブ』。お前は一体何を言っているんだ。

・謎の新商品

タカラトミーアーツは本日2018年9月4日、『鼻セレブティシュ』を使用した新商品を発表した。10月18日に発売となる『おしゃべり鼻セレブ(税抜1980円)』は、名前だけ聞くとどんな商品なのかイマイチ分からないが、説明を聞いてもよく分からないため以下でお伝えしよう。

・『鼻セレブ』がしゃべる

なんでも、この『おしゃべり鼻セレブ』を『鼻セレブ』の箱にセットし、そこからティッシュを引き出すと「調子どう?」「やさしいね」「ワ~オ!」などの一言音声が流れ、 ティッシュを引き出す瞬間を楽しめるのだとか。

……やはり何を言っているのか分からないため、もう少し詳しく聞いてみよう。タカラトミーアーツによると、ティッシュを引き出すだけの単調な動作が、音声が流れるギミックをプラスすることで、思わずクスッとなる “脱力タイム” に変身するそうだ。 お、おう……。

・どうぶつの耳型

ただこの『おしゃべり鼻セレブ』、見た目が非常に可愛らしいのが特徴である。「うさぎ」と「イイズナ」の2種類があり、本体が耳の形をしているため、箱から耳が飛び出しているようなフォルムになっているのだ。

・取るたびしゃべる

「お疲れ?」「わかる、わかる」など癒されるおしゃべりをする うさぎと、「すごいじゃん」「明日があるさ」など元気になるおしゃべりをするイイズナ。ティッシュを引き出す度に、12種類の言葉の中からランダムに音声が流れるそうだぞ。

そもそも、なぜティッシュをしゃべらせようと思ったのか? という根本的な疑問はいまだ消えないが、ユニークな商品であることは間違いない。見て聞いて触って、あらゆる方向から癒されたいという人は、ぜひ手に取ってみてほしい。

参照元:タカラトミーアーツ「おしゃべり鼻セレブ」
執筆:あひるねこ
Photo:©T-ARTS