2018年7月24日、マクドナルドやイオンに続いてタリーズコーヒーでもポケモンGOスペシャル・ウィークエンド参加券の配布が開始された。今回の参加券はすでに配布されているジョイフルとTOHOシネマズと共通で、27日のイベント用となっている。

さっそくタリーズGOした記者は、無事に参加券をもらうことができた。しかし、ゲットするにあたり、いくつか注意点があったので報告しておきたい。まだ手に入れていないトレーナーは、行く前にチェックしておくことをオススメするぞ。

・トールサイズ以上

参加券の入手方法はいたってシンプルで「参加券」付き対象ドリンクを購入するだけである。対象となるのはアイスコーヒー、抹茶リスタ、ロイヤルミルクティークリームスワークルの3種類、あとはトール以上を注文する必要があることを頭に入れておけばOKだ。

「参加券」付き対象ドリンクは1人2点まで。また、イベント前日(26日)まで配布される予定でそれなりの数を用意していると予測されるが「売り切れ次第、販売終了」という点にも注意したい。

・ポケストップのタリーズのみ

そしてもっとも気をつけたいのが、行こうとしているタリーズコーヒーは対象店なのかということだ。というのも、配布はポケストップのタリーズのみ。ジムになっているタリーズコーヒーは参加券を置いていないからである。

また、一部店舗はポケストップとジムに登録されていない。この猛暑の中で店舗まで行って「ジム or 未登録」だと、ダメージは計り知れないので、事前にタリーズコーヒーのHPで店舗詳細を確認しよう。

・チェックイン方法も確認しておこう

TOHOシネマズ、タリーズコーヒー、ジョイフルのスペシャル・ウィークエンドの開催時間は10時~20時。指定のポケストップで二次元バーコードを読みこめば、アンノーンはすぐそこだ。ちなみにチェックイン方法はすでに公開されているので、今のうちに見ておこう!

参考リンク:Tully’s Coffee
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼店舗もイベントを把握しているからスンナリ買えた

▼これが参加券。ちっこい!

▼裏

▼アイスコーヒーは370円、抹茶リスタは650円だった(ともにトール)