ジョースターの血族の数奇な運命を描いた大河マンガ・ジョジョの奇妙な冒険。その第5部である『黄金の風』が2018年10月からアニメ放送される。そんなアニメ版『黄金の風』のPVが公開されていたためお伝えしたい。ディ・モールトかっけェェェエエエ

・第5部の異色さ

イタリアのマフィア界を描いた本作の主人公たちはシリーズ屈指の美少年揃い。筋骨隆々の伊達男が多いジョジョの世界においては珍しい作品と言えるだろう。

当時の週刊少年ジャンプにおいて、イタリアのマフィアの話というのがまず大人っぽくて衝撃だった。そしてそれ以上に、私(中澤)が驚いたのは、主人公ジョルノ・ジョバーナがチームのリーダーではないこと。

リーダーはブチャラティで、ジョルノはどちらかと言うと一目置かれるヤツなポジション。しかも、宿敵DIOの血を継いでいるだとおッッ! 荒木先生攻めすぎだろ……。

それまでのジョジョシリーズに慣れていた私にとって、とても “異色さ” を感じる作品だった。2018年7月5日に公開されたアニメPVでは、そんな雰囲気をすでに感じることができる。

チームメンバーが次々と登場する映像はスタイリッシュで5部のイメージにピッタリ! ディ・モールトかっけェェェエエエ!! 早くも放送がディ・モールト楽しみだ。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼「一番好きな部」の声も