やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 本日2018年5月22日、ポケモンGOを起動して「おや……?」と思ったトレーナーは多いことだろう。そう「アローラのすがたのポケモンがポケモンGOにやってくる」とお知らせがあったためだ。

現在までに「カントー地方」「ジョウト地方」「ホウエン地方」のいわゆる第3世代までがポケモンGOには実装されているが、段飛ばしで第7世代の「アローラ地方」が追加されるとは驚きだ。ただし、第7世代全てのポケモンが実装されるのかは現段階では不明である。

・どこまで実装されるかは不明

実装の時期は不明だが、近々追加されることが判明したアローラ地方のポケモンたち。ただ先述のように、アローラ地方全てのポケモンたちが実装されるかは明らかになっていない。

お知らせにあるシルエットやネットの声を見る限り、有力な説は、


すでに追加されているポケモンの中で、第7世代に出てくるポケモンが追加されるのでは?


……というもの。つまり「該当するポケモンはアローラ地方の姿に進化させられるのでは?」ということだ。そこで今回はすでに実装されていて、第7世代にも登場するポケモンをご紹介したいと思う。言い方を変えると「いま集めておくといいかもしれないポケモンたち」である。

コラッタ


ラッタ


ライチュウ


ニャース


ペルシアン


ベトベター


ベトベトン


ディグダ


ダグトリオ


ガラガラ


イシツブテ


ゴローン


ゴローニャ


サンド


サンドパン


ロコン


キュウコン


ナッシー


もちろん、第7世代全てのポケモンが実装される可能性もあるし、上述のポケモンたちが野生で登場する可能性も大いにある。ただ、捕まえておけば活用できるケースも十分に考えられるので、もし見つけたらとりあえず捕まえておいてもいいハズだ。

とにもかくにも、予想外だった「アローラ地方のポケモン」が追加されることになり、ますます盛り上がるポケモンGO。もうしばらくするとサービス開始から節目となる2年目を迎えるので、何か大きなアクションがある……かもしれないぞ。

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼さあ、どのポケモンが追加されるのでしょうか!