やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も気が付けば出現してる “ゴクリン” にうんざりしてないかな? ポッポは進化のアメが12個だからまだいいけど、ゴクリンは50個だから正直捕まえる気が起きないよね……。そんな時は「ポケモンGOプラス」をポチポチするのがオススメだぞ!

それはさておき、2018年5月19日から伝説レイドバトルの「ホウオウ」が始まったな! いきなりホウオウが出て来てビックリしたトレーナーも多いと思うけど、ハッキリいってこれは激アツだ……。なにせ『色違いホウオウ』が実装されてるんだもの!!

・色違いホウオウ実装!

現在進行中のレイドバトル「ラティオス」と並行して出現するホウオウ。2017年12月には1度レイドバトルのボスとして登場しているから、今回で2度目の登場ということになる。

なのでトレーナーの中には「もうホウオウは育て終わった」という人もいらっしゃることだろう。だがしかし、今回も今回でシャカリキにホウオウを捕まえた方がイイ……。なぜなら待望の『色違いホウオウ』が実装されているからだ!

色違いのレイドボスは、2018年3月に出現していた「ルギア」についで2匹目の実装となる。あの時も『色違いルギア』を求めて多くのトレーナーがレイドバトルに参戦していたから、今回も同様の「色違いホウオウ捕獲大作戦」が繰り広げられるハズだ。

・金のホウオウ

ちなみに、自慢じゃない……自慢じゃない……自慢じゃないが、お兄さんは7匹目のホウオウで色違いが出現! そして即ゲットォォォオオオオオオ!! ぶっちゃけ、色違いが実装されてるって知らなかったから、めちゃめちゃテンションが上がっちゃったよ!!

……カラーリング自体は若干「ピジョット」に似ていないこともないが、金をベースにした色違いホウオウ様の神々しさはハンパではない。次回はいつホウオウが登場するのかわからないから、この機会に『色違いホウオウ』を捕獲しまくることをオススメする。

とにもかくにも、レイドバトルに『色違いホウオウ』が登場するのは6月7日までだ! ラティオスは若干早い6月5日に終了するから、そちらも合わせて捕獲に励もう。余談だが、ホウオウは「心正しいトレーナーの前に姿を現す」らしいぞ!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼超うれP-----------!