
スマホゲーム『荒野行動』の新マップを旅行感覚で紹介するこのコーナー。ナビゲーターは皆さんすっかりおなじみの佐藤英典です。さて、前回の北部編に続き、今回は「都心新区」から西、「ラベンダー畑」や「農園」を有する緑豊かな中西部を紹介しましょう。
どんな景色に出会えるのか? ワクワクしちゃいますね!
・今回は中西部編
新マップ「嵐の半島」は、大きく分けて4つのエリアに分類されます。港湾と島々から成り立つ北部、火山や採掘場のある中東部および南東部。雪山に古城を有する南西部。そして緑豊かな中西部です。ラベンダー畑や農園、漁村があり、比較的穏やかな雰囲気のエリアと言えるでしょう。
・太陽光発電所
先にも挙げたように、このエリアは豊かな自然を「売り」にしている印象があります。その象徴がこの太陽光発電所です。マップで見ると、なぜか逆五芒星(ぎゃくごぼうせい)状に太陽光パネルが配置されていることがわかります。何だか不吉……、何か意味があるのか?
実はこの太陽光パネルは、建物扱いされているらしく、パネルの上にはアイテムが落ちています。初期装備を充実させることのできる穴場でもあります。
鉄塔に登ってパネルの様子をたしかめてみると、結構スカスカでガッカリしますが、なんだかよくわからないリアリティも感じます。
・ラベンダー畑
もしもインスタ女子が荒野行動をプレイしていたら、確実にここに来るでしょう。なぜなら……。
戦場とは思えないほど、ロマンチックな景色に出会えるからです♪
緩やかに回る風力発電のプロペラの下で、咲き誇るラベンダー。インスタ映え確実です。ただし、油断して敵にやられないように注意してくださいね!
・豊の町
世界遺産にはガッカリポイントがあると言いますが、もしも新マップにガッカリポイントがあるとしたらココ! 豊の町です。
まったく「豊かさ」を感じない。名前負けもいいとこです。必死の思いでたどり着いたら損した。そう思うに違いないでしょう。
・サーキット
中西部でもっとも魅力を感じる場所はサーキット! これを作ることを思いついた開発陣を褒めてあげたいです。
ただの面白いポイントではなく、実際に車を走らせることができるッ!! ただし、道路幅が狭いので、コーナリングが難しい。ヘアピンカーブは曲がり切れないので、確実にコースアウトしてしまうでしょう。
カーレースの場合、難易度が高くなるので、バイクを集めてレースしたら面白そう!
・農園~漁村
ラベンダー畑に次いでの和みポイントは、農園です。風をうけてゆったり回る風車を見ていると、「なぜ戦っているのか?」と自問したくなってしまいます。
その問いに明確な答えを見いだせないなら、今すぐ電源をオフにすべきでしょう。さもなくば、敵陣に飛び込め!
漁村はそこまで風情はなく、木の桟橋が設けられている程度。
向こう岸に突然流氷が見えるのに、若干の違和感を覚えつつも、やはり開発陣のがんばりを感じるところです。
いずれサーキットで、バイクレース大会を開催したいと思うので、皆さん奮ってご参加ください。次回は新マップの中東部を紹介して行きたいと思います。ではまた次回! ナビゲーターは佐藤英典でした~。
佐藤英典
















【荒野行動 -観光案内-】新マップ「嵐の半島」の中東部を案内 ~都心新区・サッカー場・水工場・採石場~
【荒野行動 -観光案内-】新マップ「嵐の半島」の南西部を案内 ~嵐基地・古城~
【荒野行動 -観光案内-】新マップ「嵐の半島」の北部を案内 ~リゾート地・北港・東の島・石油プラットフォーム~
【荒野行動 -観光案内-】新マップ「嵐の半島」の南東部を案内 ~火山の谷地・デパート・廃駅・ロケット発射場など~
ゲームアプリ『荒野行動』が大幅アップデート! 新マップがプレイできないって人はコレをやるとできるぞッ!!
【ヤマザキの宿】市川駅2分「山崎製パン企業年金基金会館」に泊まったら1人で春のパン祭りが開催された
【実録】引っ越し先でスマホがほぼ圏外! 3大キャリア公式の「電波増幅器」を頼んだら0円で解決した話
「実はそいつが一番安いんだよ」 / コスパ重視の知人に「炊飯」を辞めさせたイオンの激安「パックご飯」がガチだった
【ガチ体験】年間50泊以上する記者が実際に泊まった「記憶に残るユニークホテル」10選
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
【一部店舗限定】牛角の食べ放題専門店で「ランチ1980円コース」を頼んだらこうなった
【検証】セブンイレブンの「すじこのおにぎり」にほぼすじこが入っていないと話題 → 10個買って確かめてみた
【3月31日閉店】半世紀以上の歴史に行列。駅のホームの立ち食いラーメン「西新井らーめん」を食べたら都内だけど旅情を感じた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1924話目「新人時代②」
【Amazon】最大67%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム33選(3月10日)
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
非公開: 【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
歌舞伎町のど真ん中、女性客に囲まれて「おひとりさま食べ放題」を体験 → 浮きまくる中で得た学びについて
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
バトロワゲーム『荒野行動』に新マップ「東京決戦」登場! さっそくフィールドに降り立ってみた
スマホゲーム『荒野行動』でプレイヤーが開発する独自ルールについて徹底解説! もはやただの生き残りゲームではない
【荒野行動の思い出】カスタムルームで繰り広げられた「演劇」がカオス過ぎた!
ついにモバイル版「PUBG」が5月中旬にリリースされることが発表される! 「荒野行動」の終わりは近いか!?
【朗報】PUBGモバイルのリリース予定日が5月16日に決定! PC版コンテンツを完全実装したらしいぞ~ッ!!
ゲームアプリ「こうやこうどうロイヤル ~ フォート想像と破壊ナイト~」をやってみた!
【比較】『荒野行動』にできて『PUBG』にできないことアレコレ / 夜戦モード・役割分担・ボタン1つで視点切り替えなど
『PUBG』モバイル版リリース翌日に『荒野行動』アップデート! FPS(一人称視点)モードを導入、臨場感がハンパないッ!!
スマホゲーム『荒野行動』が絶望的にヘタな人にありがちなこと30選
【小技】荒野行動・PUBGモバイルの操作性を「1円玉」を使って飛躍的にアップする方法
スマホゲーム『荒野行動』のヘビープレイヤーが『フォートナイト』をプレイしてみた結果!