日本屈指の名司会者として名を馳せつつも、2011年に暴力団関係者との交際を理由に引退した島田紳助さん。現在でも明石家さんまさんや松本人志さんが番組内で「紳助」「紳助にいやん」などと名前を出すことはあるものの、一般的に紳助さんの現状はあまり知られていない。

そんな紳助さんが突然インターネット上に姿を見せ話題を呼んでいるのでお知らせしよう。画像を見る限り、紳助さんは大変元気そうだ。

・ロン毛になってる

沖縄県宮古島のレンタカーショップ「宮古島アップスグループ(@miyakojima_ups_group)」のインスタグラムに登場した紳助さん。同社のメニューだというタイのトゥクトゥクにまたがった様子が写し出されている。

その表情は相変わらずの “やや悪そうな顔” で、芸能人時代にはなかったロン毛がそれに拍車をかけているようだ。かつては好感度の高さと低さを兼ね備えていた、実に紳助さんらしい表情と言えるだろう。

ネット上では久々に紳助さんを見た人も多いようで、様々な声が挙がっている。一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「元気そう」
「相変わらず悪い顔してるな」
「チンピラ感が増してる」
「隠し切れないヤカラ感」
「人生楽しそうだな」
「芸能界に未練なさそうだね」
「スパッと引退したのはえらいと思う」
「まあ結局うやむやなまま引退したんだけどな」
「またテレビで見たいな」
「素敵やん」

画像では沖縄の地で人生を謳歌しているように見える紳助さん。いつの日か、またテレビでその姿を見る日は来るのだろうか。

参照元:Instagram @miyakojima_ups_group
執筆:P.K.サンジュン