島田紳助さんの司会で人気を誇ったクイズバラエティー番組『クイズ!ヘキサゴン』。放送されていた約10年前、私(中澤)は大学生だったが、気づいたら実家のテレビで流れてる感じだった。まさにお茶の間番組。

そんな中から生まれたユニットが『羞恥心』である。おバカタレント3人が集まった『羞恥心』はヒットし、NHK紅白歌合戦にも出場した。2018年6月13日、上地雄輔さんがそんな『羞恥心』の3ショットをTwitterに投稿しているのだが……つるの剛士さんの隣の人誰だっけ?

・野久保直樹さんの現在

ああ! そうそう野久保直樹さんだ。つるの剛士さんはイクメン、上地雄輔さんは「遊助」として、なんだかんだ新たな活動をたまに目にするけど、野久保さんだけ名前を聞かないような。気のせいだろうか? そこで、現在何をやっているのか調べてみたところ……

YouTuberデビューしてるゥゥゥウウウ!? しかも、登録者数は382人。約1カ月前に投稿された動画は再生数2803回(6月13日12時43分現在)だ。一世を風靡した人とは思えない数字である。

とは言え、動画を見ると、野久保直樹さんは今もガチのイケメンだ。可愛い系の顔立ちだったのが、歳を経て精悍さが加わり、男も惚れる大人の伊達男という雰囲気が漂っている。

なお、野久保さんの公式サイトによると、現在はネット番組、BS、舞台を中心に活動しているようだ。動画を見て気になった人はぜひ野久保さんの活動をチェックしてみてくれ。

参照元:Twitter @KamijiUsuke野久保直樹チャンネル野久保直樹公式サイト
執筆:中澤星児

▼男も惚れる大人の伊達男という雰囲気が漂っている

▼ちなみに上地雄輔さんもYouTuberデビューしてた