本日耳にした気になるワード「ケンタッキー券」。調べてみると、キンキキッズの堂本光一さんがラジオ番組内で「ケンタッキーを食べるためだけに使える3万円」を堂本剛さんにプレゼントし、そのお金を「ケンタッキー券」と説明したことがファンの間で話題になっているようだ。

なんとも ほのぼのとしたエピソードだし、なにより「ケンタッキー券」という言葉が持つワクワク感が素晴らしい。剛さんもさぞかし喜んでいることだろう。そこで、私(あひるねこ)も普段お世話になっている先輩に「ケンタッキー券」をプレゼントしてみることにした。実際にもらうと、どれくらい嬉しいものなのだろうか?

・ケンタッキー券をプレゼント

「ケンタッキー券」をプレゼントする相手は、隣に座っている先輩記者・サンジュンが適当だろう。しかし「ケンタッキー券」というのは、実のところ普通の現金である。「ケンタッキー券です」と渡したところで、他の用途に使われる可能性もあるのだ。それだけは避けなくてはならない。

何かいい手はないかと調べていると、ケンタッキーの公式 Twitter アカウントが、キンキキッズの件を受けてこんなことをツイートしていた。

「昨夜の某ラジオ番組で素敵なお二人が「ケンタッキー券」3万円を誕生日プレゼントに、なんて、お話をされていたとか
ケンタッキー券の姿が気になるところですが、贈り物にぴったりの「#KFCカード」という物もございますので、ぜひご利用くださいっ(`・ω・´)キリッ」

・ケンタのカード

KFC カードというのは、どうやらケンタッキーで使えるプリペイドカードらしい。500円単位でチャージをし、繰り返し利用できるそうだ。めっちゃプレゼント向きやん。というわけで、こいつを「ケンタッキー券」としてプレゼントすることに。カードは店頭で買うことができた。

光一さんは剛さんに3万円もプレゼントしていたが、私はというと3000円が限界だ。ドブに捨てるような気分でなけなしの3000円をチャージし、あとはこれをサンジュンに渡すだけである。果たして40才のおっさんが「ケンタッキー券」をもらうと、どれくらいテンションが上がるのだろうか?

・プレゼントしてみた

「これ、ケンタッキー券です。いつもサンジュンさんにはお世話になっているので、よかったらどうぞ」

そう言いながら、私はサンジュンに KFC カードを手渡した。すると……


イヤァァァオオオォォォォオオオッ! フゥゥゥウウウウウウウウッ!!

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙! しゅごいよしゅごいよ! SHU・GO・EEEEEEEEEE!!

ギャーーース! ギャーーース! ギャアアアアアアアアス!! すべてのカーネルサンダースにありがとおおおおおおおおおおおお!

生まれてきてよかったぁぁぁぁああああああああああああああ!


検証の結果、「ケンタッキー券」をあげると引くほど喜ぶことが分かった。


– 完 –

参考リンク:ケンタッキーフライドチキン「KFC カード」KinKi Kidsどんなもんヤ!
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼ケンタッキーのツイートはこちら