やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も張り切ってラティアスを捕まえてるかな? というか、伝説のポケモンってメチャメチャ動くよな? 動きすぎて球が当たらないよな? お兄さんはしょっちゅうラティアスを獲り逃がしてるよ!

それはさておき、つい先日から実装された「フィールドリサーチ」についてビッグニュースをお知らせするぞ! なんと7日目の報酬が伝説級のポケモン「ファイヤー」だと判明したんだ!! こんなに簡単に伝説級のポケモンがゲットできるなんて……ナイアンティック様ったら太っ腹すぎだぜ!

・7日目の報酬はファイヤー

2018年3月末から実装されたポケモンリサーチ。機能は2つに分かれており、1つは「スペシャルリサーチ」そしてもう1つが「フィールドリサーチ」だ。どちらもミッションをこなすとアイテムがもらえるのは同じで「スペシャルリサーチ」の最終的な報酬は “ミュウ” だと言われている。

ただ「フィールドリサーチ」の最終的な報酬、つまり7日目の報酬はこれまで明かされていなかった。さすがにミュウほどの目玉はないでしょ……と思っていたが、こちらの報酬が冒頭でもお伝えした通り伝説級のポケモン「ファイヤー」だと判明したのだ。

ファイヤーはポケモンGOの中でもトップクラスの激レアキャラで、これまでは期間限定のレイドバトルに出現しただけだった。次にファイヤーの獲得チャンスはいつ来るのか……そう思っていた人も多かったに違いない。

それがフィールドリサーチをコツコツやるだけでゲットできるだなんて……! しかも「ふしぎなアメ」を使えば育てられないこともないから、ポケモンGOトレーナーのみんなは四の五を言わずにフィールドリサーチをプレイするようにしよう。

・意外と簡単に捕獲できる

ちなみに、ゲットチャンスでは意外と簡単にファイヤーを獲得できた。ここは「きんのズリの実」と「ハイパーボール」をきちんと使い、万全の体制を整えることをオススメしたい。

なお、7日後に訪れる2回目の報酬が何なのかは明かされていない。ファイヤーなのか、それともファイヤーと同列の「サンダー」や「フリーザー」が登場するのか? とにもかくにも毎日1回はフィールドリサーチをクリアするように!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼1週間でファイヤーゲットだぜ!

▼ナイアンティック様ったら太っ腹すぎィィィイイイイ!