やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! ゲンガーデイはどうだったかな? お兄さんは「ゲンガーなんて別にいらねーわ」と思っていたんだけど、4回目で色違いをゲット!! しかも100ッ!! 思わずニンマリとしちゃったよね

それはさておき、最近になってフィールドリサーチの報酬で「ヌケニン」が追加されたが、実は密かに「ツチニン」も実装されたことにお気づきだろうか? 今回はようやく追加となった「ツチニン」の捕まえ方をレクチャーするぞ!

・ホウエン地方のポケモン

第3世代「ホウエン地方」のポケモンで、図鑑でいうところの290番にナンバリングされるツチニン。とても珍しい「したづみポケモン」で、タイプでは「むし / じめん」に分けられる。

そのツチニンの獲得方法は、ズバリ「フィールドリサーチ」だ。「むしタイプのポケモンを5匹捕まえる」の報酬としてツチニンが登場するぞ。

難関はポケストップから「むしタイプのポケモンを5匹捕まえる」のタスクがなかなか出現しないこと。お兄さんは50カ所周ってようやくタスクをゲットしたから、根気よくポケストップを回し続けるしかない。

また、ツチニンはアメ50個で「テッカニン」に進化するもようだ。進化させるには最低でも50個の「ツチニンのアメ」が必要になるから、パイルのみ、もしくは銀のパイルのみでゲットすることをオススメする。

ちなみにタスク達成のため むしタイプには「バルビート」「コンパン」「ケムッソ」「キャタピー」「コロボーシ」あたりを狙っていくといいだろう。いざ捕まえようとすると むしタイプのポケモンはそう多くないから、上記のポケモンは確実に押さえておきたい。

とにもかくにも、新たに「ツチニン」が追加されたされたから、トレーナー諸君はフィールドリサーチをいつもより気にかけるようにしておこう。発見したら焦らずパイルのみ、これお忘れなく。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼新しいポケモンはそれだけでウレP!