可愛いよイーブイ、イーブイああ可愛い。みんな大好きポケモンには多くの可愛いすぎるモンスターが登場するが、群を抜いて可愛いのがイーブイであることは間違いないだろう。イーブイの可愛さは天井知らず! この際、異論は認めない。

そんなイーブイが「会社見学させてくれる企業を募集中」だという激アツ情報を入手した。しかもイーブイは会社見学だけではなく「一緒に何かやってくれる」というではないか。イーブイとやりたいこと……! 千載一遇のチャンスきたコレ!!

・大手企業が名乗りをあげているが……

イーブイを大々的に応援する株式会社ポケモンの公式企画、それが『プロジェクトイーブイ』だ。今回発表された「イーブイの会社訪問」は企画の一環で、その名の通りイーブイが会社見学する企業を募集しているものである。

大手企業の反応は早く、これまでに「タニタ」や「キングジム」「井村屋」などが興味を示しており、中でもタニタへの会社訪問はすでに決定したという。Twitteではプロジェクトイーブイ公式アカウントが、


「今すぐタニタさんに行ってイーブイの健康チェックをしてもらった方が良いと、社内で声が上がっているようです……(果たしてイーブイは足つぼロードを歩けるのか……?)」


……などと呟いており、楽しそうにキャッキャやっている状況だ。んが、ちょっと待って欲しい。実は我々ロケットニュース24もいち早く「イーブイの会社訪問」に立候補しているのだ。それなのに今のところイーブイからの反応はない──。

・うちに来て欲しい

イーブイの会社訪問について、公式サイトには「握手」「ハグ」「いっしょに写真撮影」「軽い運動」さらには「その他のご要望につきましては、 都度ご相談ください」と記されている。

都度ご相談ください──。会社見学だけならそこまでイーブイをおもてなしできる自信はないが、相談できるなら話は別である。我々としては「相撲」か「大食い」もしくは「イングウェイ」でイーブイをおもてなしする所存だ。というか、正式に申し込んだ。

大手企業に出かけて、可愛いイーブイが可愛く会社見学するのもいいだろう。だがしかし、それではイーブイの殻は破れない。イーブイの新たな魅力を世界中の人に発信するためには、我々と「相撲」「大食い」「イングウェイ」のいずれかをするしかないハズだ。いいや、そうに決まっている。

というわけで、本気で「イーブイの会社見学」に申し込んだので続報をお待ちいただきたい。仮にイーブイと相撲で勝負することになった場合、史上初となる「人間 vs ポケモンの異種大相撲戦」が開催される見通しだ。おいでよイーブイ! ロケットニュース24編集部で待ってるぜ!!

参考リンク:プロジェクトイーブイ
Report:P.K.サンジュン
Photo:(C)2018 Pokémon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

▼大手企業さんとはキャッキャやってる……いいなあ。

▼今のところ無反応だけど、相撲か大食いかイングウェイでおもてなしするよ、イーブイ!