空手家であり、タレントとしても活躍する角田信朗(かくだ のぶあき)さんの才能は多岐にわたる。最近ではボディービルダーなどでも才能を発揮しているように、マルチな顔を持つのは誰もが知るところ。実を言うと、超がつくほど美声の持ち主でもある。

今回ご紹介するのは、そんな角田さんがゾンビとの戦闘を繰り広げながら、漢らしい歌声を披露する大迫力のMV(ミュージックビデオ)だ。高い完成度の楽曲、そして映画のようなストーリー展開は一見の価値あり。ぜひ全画面表示&イヤホンでご視聴あれ!

・ニューギン戦国パチンコ 「CR真・花の慶次2」の挿入歌

角田さんがMVで歌う楽曲は『我無想(われむそう)』である。これは、有名パチンコメーカー「ニューギン」が2017年12月にリリースした機種戦国パチンコ 「CR真・花の慶次2」の挿入歌に採用されているものだ。これまで角田さんは同シリーズで数々の神曲を歌ってきただけに、慶次ファンにはおなじみの組み合わせだろう。

https://youtu.be/eubTUDVgNjY

それはさておき、MVのストーリーは荒廃した地で生き残った侍が姫君を探す旅に出たところ、その先が落ち武者ゾンビで溢れた世界だったというもの。侍役を演じる角田さんが、窮地に立ちながらも無の状態となる──つまり「我無想」の精神で闘い抜く様子が描かれている。

・漢らしい歌声を披露

MVを再生すると、枯れ野原をひとり歩く角田さんが登場。続いて、うごめく落ち武者ゾンビたちの姿が映し出され、パワフルなギターサウンドと共に「喝!」という角田さんの声が鳴り響く。やがて曲調が激しくなると……

角田さんが漢らしい歌声と抜群の歌唱力を披露して傾(かぶ)きまくり! 鳥肌が立つほどの美声で歌が上手いから、ニューギンが角田さんを起用し続けているのもうなずける。そしてメロディーがキャッチーなところも大きなポイントだ。

・カラオケ映えしそうな楽曲

特にサビの部分は「漢よ 無になれ〜」とつい口ずさんでしまうほど覚えやすく、派手めのロックなサウンドがいかにもカラオケ映えしそう。過去の楽曲に負けないくらいノリノリで、今作も気合を入れて仕上げてきた印象だ。このMVはカラオケでも配信中とのことだから歌ってみるしかない!

・戦闘シーンも必見

さらにMVで注目なのは、戦闘シーンである。リアルな特殊メイクを施した落ち武者ゾンビと、肉体美を露わにしながら戦う角田さんの姿はまさに漢の中の漢! 本物の空手家ならではのダイナミックなアクションが見て取れる。

角田さんの漢らしい歌声と、本格的な戦闘シーンが楽しめる『我無想』のMV。ストーリー仕立ての作りなので、気づいたら見入っていることを約束しよう。見ているだけでもテンションがぶち上がりなので、カラオケで歌ったら確実に盛り上がるゾ。

参照元:YouTube、ニューギン「CR真・花の慶次2」
執筆:K.ナガハシ