「これは美味い!」と思ったモノがあると、ついつい何日も何日も飽きずに食べてしまう習性がある。このところのソレはカルディで売っている『上海焼きそば』であった。

商品のポップには「ゆでて炒めるだけのモチモチ焼きそば! お好みの具材を加えて!」と書いてあるのだが、まさにその通りの商品だ。いちおう、どのように作るのか説明しておくと……

具材は、肉、エビ、チンゲンサイにニラにニンジン、あとはモヤシあたりがあると良い。


んで、まずは……


麺を3分間ゆでて……


湯切りしてから


油を絡ませる。


そしてそのままこんがりと焼いて、両面に焦げ目ができたら、お皿に移す。


そしたらフライパンに油を引いて、肉やエビを入れて……


好みの野菜も入れて……


麺を戻して……


添付のソースを入れて……


しばらく炒めたら……


ハイ完成!

めんどくさいように見えるが、ようは「麺を茹でて、炒めて、具材を炒めて、ハイ終わり」だ。慣れてきたら準備込みで10分以内に作れるぞ!


んで、お味は……


完全に、店の味!


何度作っても店の味。ラー油をかけると、なおウマい! こんなに美味しいのに、1パック2食入りで税込み198円。つまるところ、具材さえあれば、100円以下で激ウマ店レベルの「上海焼きそば」が作れるのだ。


ちなみにだが、野菜を用意するのがメンドクセーという人のために、とっておきの必勝法も伝授しておきたい。それは……


スーパー等で売っている野菜セットを使うこと。今回は西友で売っていた「らーめんの野菜」を使ってみたが……


さらにエビは冷凍のモノを解凍しただけだったりもするが……


めちゃんこ美味しく出来ました〜!


究極的には、「冷凍した豚肉」と「冷凍シーフード」と「スーパーの野菜セット」を使えば、一度も包丁を使わずに、激ウマ店レベルの「上海焼きそば」が作れちゃう。これなら料理が苦手な人でもイケるはずだ。栄養的にもバッチリだし、美味いし安い! 文句なしでオススメだぞ〜!!

参考リンク:カルディ「上海焼きそば」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24