人間とは複雑な生き物で “見たい” と “見たくない” 以外にも「見たくないけど見たい」という感情があるらしい。いわゆる “怖いもの見たさ” というヤツだろう。以前の記事でご紹介した「耳アカをごっそり取る動画」は、予想以上の反響があった。

おそらく多くの人が「きったねぇ……!」とか言いながらも動画に夢中になってしまったことと思うが、今回はその続編!! 耳アカと同じくらい気持ち悪くも爽快な『鼻の角栓を抜く動画』をいくつかまとめてご紹介したい。さあ、苦手な人は今のうちに帰った方がいいぞ。

・鼻の毛穴に詰まったアレ

耳アカと比べると「鼻の角栓」と聞いてピンとくる人は少ないかもしれない。一言でいえば鼻パックで取れる “アレ” のことで、脂肪や角質が毛穴に詰まり固まった物質のことを指す。

基本的なカラーは白、もしくはやや黄色がかった乳白色が多い角栓だが、動画の中には「どんだけ放置したらそんな色になるんだよ……!」とツッコミたくなるような “真っ黒い角栓” も存在する。それだけでもこっち系の映像が苦手な人は閲覧注意だ。

・「押し出し型」がオススメ

それはさておき、何本、何十本と『鼻の角栓を抜く動画』を見続けていると「角栓の抜き方」にも、大きく分けて2パターンがあることがわかってきた。

1つはピンセットを利用した「引っこ抜き型」、もう1つは特殊な器具を使用した「押し出し型」である。どちらも見応えはあるが、個人的には独特の間が楽しめる「押し出し型」が好みだ。


グッと押し込んでからの……ニュルッ! 


決してキレイな動画……ではなくむしろ汚い動画なのに、角質が飛び出してきたときの爽快感は異常である。「引くわ~」とか言いつつ、気付けば次の動画に夢中になっていることだろう。








・耳ピアスのゴミ動画もヤバイ

なお、おまけとして鼻ではなく「耳ピアスの穴に詰まったゴミを取る動画」もご紹介しておくのでそちらもぜひご覧いただきたい。8分以上に及ぶ戦いは、まさに巌流島レベルの死闘だ。最後に出てくる大物に、きっと愕然とするに違いない。

念のため記述しておくが、一般的に鼻の角質を取りすぎるのは健康的な観点から「あまりよろしくない」とされている。動画を見ても刺激を受けすぎて、自分の角栓を抜きまくっちゃダメだぞ。

参考リンク:YouTube
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ピンセットを使用した「引っこ抜き型」の動画。

▼角栓長すぎィィィイイイイ!

▼なぜこんなに黒いのか。

▼こちらは特殊器具を使用した「押し出し型」の動画。ニュルッとな。

▼こちらがおまけの「耳ピアスのゴミを取る動画」。ハッキリいって名勝負だ。