お~い! 今年もやって来たぞ!! 年始のビッグイベント「東京オートサロン2018」だ。この催しは国内最大規模のカスタムカーの祭典である。カスタムカー・チューンナップカーが全国から大集結する “車好きのためのお祭り” と言ってもいいだろう。

車に注目が集まるのは当然として、このイベントではコンパニオンにも注目が集まる。心待ちにしていた皆さんのために、コンパニオン画像を大放出しよう! 今回は会場までにアクセスを丁寧に紹介する、完全ガイド付きだ。明日以降行く人は参考にしてくれ!

・今年も幕張メッセ

東京オートサロン2018の会場は、例年通り千葉県の幕張メッセ。2018年1月12~14日の3日間(一般公開は13・14日)の日程で行われている。その開催初日、私(佐藤)が取材のために訪れると、例年に比べて客足が多いように感じられた。

初日の来場者が増加した理由はいくつか考えられる。まずひとつに、海外の招待客の増加だ。オートサロンはモーターショーと並んで、規模の大きな車の祭典である。日本のブランドやカスタムカーに関心のある海外ディーラーが、大勢招かれた可能性がある。

・あのケン・ブロック来日!

そしてもうひとつが、「ドリフトの神様」と言われるケン・ブロックが、開催3日間デモランを行うことだ。ケン・ブロックについては、当サイトでも過去に何度も紹介している。車を愛する人であれば、その名を知らない人はいないだろう。「彼の走る姿を見たい!」と考える人が大勢来場していたようである。

さて、前置きはこの辺にして、来場完全ガイド付きで、早速コンパニオンたちについてお伝えしよう! 大至急次のページへGO!!!!

参考リンク:東京オートサロン2018
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]