新年から怒涛の勢いでお届けしているロケットニュース24の福袋特集。1月1日終了時点で公開された記事の数は、なんと全部で54本! 気になる福袋をチェックしていただけていたら幸いだが、まだまだ本日2日も本番と言ってもいいだろう。なにせ2日から営業するお店も多い。

そして車のことならでおなじみの『オートバックス』も、元旦を休んでフルチャージに充電してきた一例だ。店休日を挟んだだけあって、福袋は全力投球。結論から言うと、今すぐオートバックスに行くべき充実度だったぞ!!

【オートバックスの福袋(2179円)の中身】

・スマホホルダープラス
・オールインワンソケット2
・ポケットA / Cホルダー SI
・サングラスケース
・ノンスリップマット5 CB(スマホや小物のすべり止め)
・ソーラーフィールドアッシュ TN(灰皿)
・USBイルミカバー PI
・アスキーストラップ BK
・20%オフ割引券
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

品数を見ただけでも100%お得なことが分かるだろう。ちなみに今年のオートバックスの福袋は、さらなる配慮も! メーカーごとに福袋を分けており、少なくても8000円相当が入っていることまでも教えてくれていた。

んで筆者(私)が購入したのは、11376円相当の福袋。これがたったの2179円で買えるのだから、車好きは絶対に買い……いや、車好きでなくても買いだろう。「本当の福袋というものを教えましょう」と言わんばかりの内容には驚いた。オートバックスの本気を見た気分だ。

・超お得だったオートバックスの福袋

中身が分からないのが福袋の楽しみでもあるが、やっぱりできることなら損はしたくない。ザックリ何系が入っているのか分かるのはありがたいし、いくら相当のものが入っているか事前に把握できるのも嬉しい。人気の福袋といえばスターバックスだが、オートバックスも負けずに買いだぞ!

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」