本日2017年10月2月、カップヌードルの中でも贅沢な味わいで人気を博している「カップヌードル リッチ」シリーズから、秋にふさわしい松茸風味の新商品が発売となった。その名は『カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム』だ!

果たしてどれだけリッチな味わいが楽しめるのか。さっそく食べてみたので、感想をお届けするゾ!

・シリーズ初の洋風仕立て

全国で発売となった「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」は、希望小売価格230円(税別)の商品である。筆者は最寄りのスーパーで同商品を購入。リッチシリーズならでは、重厚なパッケージデザインが印象的だ。

日清食品のホームページによると、同商品はリッチシリーズ初の洋風仕立て。3種のチーズを加えた濃厚なホワイトクリームスープに松茸の香味油を加えることで、贅沢な味わいを楽しめるという。ホワイトクリームスープ&松茸の香味油……これはきっとウマいに違いない。

・とろみのあるスープが麺によく絡む

フタを開けると、小さく切られたエリンギと、カップ麺の具としては珍しいブロッコリーを確認できた。お湯を入れて3分待ち、別添の香味油を入れて混ぜれば、いよいよ実食である。

カップからは、松茸風の芳醇で贅沢な薫りがフワ〜ッと漂ってきて、さすがカップヌードルリッチとった雰囲気。スープを味わってみると、豊かな薫りと共にクリーミーかつ濃厚な味わいがまったりと広がって、ウマァァァアアアーーーイ! 

麺はカップヌードルでおなじみの平麺で、とろみのあるスープがよく絡む。また、松茸風に味付けされたエリンギもコリコリしていて食べ応えがあったほか、ブロッコリーも自然な食感でクリームスープに違和感なくマッチしていた。

・トーストを浸しても激ウマ

そしてクリームスープに合う食材といえば、やはりパン。そこでトーストを用意して、スープに浸して食べてみると……。

これまたデリシャス! 麺に勝るとも劣らない相性である。

「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」は、秋の味覚にふさわしい松茸の芳醇な香りとクリーミーなスープが味わえる一品だった。気になる方は、ぜひパンもご一緒にどうぞ。

参考リンク:日清食品「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」

▼クリームスープと松茸の香味油の組み合わせが美味

▼パンとの相性もバッチリだ