2016年12月31日、日本を代表するアイドル「SMAP」が解散した。デビューから25年、これまでの彼らの活動が、世の中にもたらしたものはあまりにも大きい。不滅のグループと信じてやまなかった人もいるかもしれない。そんな5人がまさか解散するとは、今振り返っても、ウソのような気がしてならない。

そして2017年9月8日、つまり明日をもってメンバーの草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが所属していたジャニーズ事務所を退所することになった。それに伴って、同社のサイトから3人のページが消えることとなる……

・大晦日の解散

大晦日に解散したメンバーは、1月5日にジャニーズのサイトでファンへ向けたメッセージを公開していた。しばらくは、解散の事実を受け入れることができなかった人たちも、1カ月2カ月と経るうちに、落ち着いてきたことだろう。

・3人のページ閉鎖

そうして9月を迎えた。3人の同社との専属契約は9月8日までで、そこから先はこれまでと異なる道を歩んでいくことになる。ジャニーズは3人のページを閉鎖することを9月4日に発表していた。その発表の通りに、明日になればページはなくなってしまうことだろう。

独立する日を迎える3人。そして、中居正広さんと木村拓哉さん。メンバーはそれぞれ何を思っているのだろうか? いずれにしても、これからの3人の活躍に期待したい。

参照元:johnnys-net
執筆:佐藤英典
イラスト:稲葉翔子