映画やドラマ、そしてキャスターとしても活躍する女優の桐谷美玲さん。いま、日本で最も多忙な女優の1人である桐谷さんは、芸能界屈指のスレンダーボディの持ち主としても知られている。そんな桐谷さんから「太ももが消滅した」と話題になっているのでお知らせしたい。

・基本的に芸能人は細い

街やライブ会場、収録スタジオなどで、実際に女性芸能人を見たことがある人ならばおわかりかと思うが、女優さんやアイドルたちは基本的にメチャメチャ細い。ビックリするくらい細い。記者はかつて空港で “久本雅美さん” に握手をしてもらったことがあるが、それまで出会った誰よりも細かったことを覚えている。

View this post on Instagram

@vocemagazine 22日発売👍👍👍 #voce

A post shared by 桐谷美玲 (@mirei_kiritani_) on

大げさに言えば “全員が細い芸能界” の中でも桐谷さんの細さは群を抜いているから、実際に見かけたらぶったまげるほど細いに違いない。それにしても……ネット上で噂になっている「太ももが消滅した」とは一体どういうことなのだろうか?

話題となっているのは、桐谷さんが自身のインスタグラムに投稿した1枚の画像である。全身が収められたその画像を見てみると……!

細ッ

あし細ッ!!

ねえ……確かに太ももが見当たらねえ

一般的な人間の構造と違い桐谷さんの太ももは、ふくらはぎと同じくらいの細さなのである。むむ……これを見ちゃったら確かに「太もも」とは呼べない……! 「細もも」もしくは「もも」と称するのが妥当であろう。

なお、この投稿を見たユーザーからは「怖い」「ちゃんと食べて」「ガリガリですね」……などと、桐谷さんの健康状態を心配する声が多く寄せられている。芸能界でも指折りの人気女優だけに体調管理も難しいハズだ。やや、心配になる画像である。

参照元:Instagram @mirei_kiritani_
執筆:P.K.サンジュン

▼なお、ウエストもとんでもなく細い。