高岡早紀さん、43歳。90年代に大活躍した女優さんであるが、近年は老化を知らない……どころか、歳を重ねるごとに美しくなる「美魔女」としてご存知の方も多いことだろう。もう1度言う、高岡早紀さん43歳……だ。

そんな彼女が、インスタグラム(Instagram)に珍しい画像を投稿して話題となっている。2016年9月17日にアップされた写真で、高岡さんは「変顔」を披露しているのだが……ネット上では「可愛い!」との声が続出しているのでご紹介したい。

・変顔も美しい

高岡早紀さんといえば、女優として活躍する一方で3児の母としても知られている。仕事と家庭できっと多忙な毎日を過ごしているに違いないが、今回の画像では元気いっぱいな様子で、スタイリストの女性と共に変顔を披露しているのだ。

アゴを突き出して、唇を尖らせた表情は、確かに今までの高岡さんにはないインパクトを放っている。しかし、これを変顔と言うにはあまりにも美しく、無邪気な大人の色気が伝わってきて、逆にドキッとさせられるではないか

変顔をしても、なお美しさがにじみ出てしまう高岡さんは、日本最高峰の美魔女の一人と言って過言ではないだろう。なお、この投稿に対するネットの声は以下の通りだ。ピックアップしてご紹介したい。

・ネットの声

「変顔すら綺麗」
「あら、素敵!」
「変顔しても美人! 憧れです」
「お茶目で可愛いっす!!」
「これを変顔とは言わない」
「勘弁してください、イメージが……」

──以上である! 今回の変顔に戸惑う声もあったが、多くの人が高岡さんの美しい変顔に心を打ち抜かれたようだ。なお、高岡さんのインスタグラムには、他にも彼女の美しさに溢れた画像がいっぱいなので、気になる人はチェックして見てほしい。メロメロになること間違いなしだぞ。

参照元:Instagram @jun.amaki
執筆:りょう

▼変顔をしても美しい高岡早紀さん

▼スッピンのように見える、この画像もヤバいほど美しい