2017年、芸能界に一大旋風を巻きおこした松居一代さん。一時はYouTubeを駆使して情報発信し、名実ともに「YouTuber 一代」として認知されていた彼女。この1年はすっかり音沙汰がなく、表舞台からも陰をひそめていたのだが……

突然帰ってきた! YouTubeの公式チャンネルに「緊急報告」として動画を公開したのである。コメント欄を見ると、彼女の電撃復帰にフォロワーは沸き立っているのだ!!

・突然の動画公開

彼女が動画を公開したのは、2018年5月23日の18時頃のことだ。動画の冒頭には、次のようなテロップが入っている。

「大切な家族の皆さんへ 松居一代 緊急報告」(松居一代公式YouTubeより)

チャンネルのフォロワーたちは動画を見たのか見ていないのかよくわからないが、動画が公開されると間髪入れずにコメントを投稿している様子だ。その1つひとつの投稿から、興奮が伝わってくるようである。

・フォロワーの反応

「通知来たとき テンション上がった」
「この喋り方を待ってた自分がいる」
「このアカウントの事忘れてた」
「いきなりきたから驚いた」
「通知来て驚愕」
「待ってた」
「動画を楽しみにしてた」
「チャンネル登録残してて良かった」
「キター」

……など。1年近くチャンネルは放置状態にあったため、動画の公開通知に驚く人が続出している。そして、久しぶりの動画冒頭のあいさつに懐かしさを感じる人もいるようだ

またコンスタントに動画を公開することになるのだろうか。LINEアカウントの方はサッパリ稼働していないので、こちらも運用してもらえると有難い……。いずれにしても、今回の動画で再び注目を集めることになりそうだ。

参照元:YouTube松居一代公式ブログ
執筆:佐藤英典