
2017年6月、ローソンはゴディバとのコラボ商品「ショコラロールケーキ」を販売した。この商品は発売初日に20万個を販売し、3週間の販売予定が2週間に繰り上がるほどの売れ行きだったのだとか。
まさか、食べ逃した人はいないだろうな……。もしも逃したのなら、今回は買い逃すな! 7月4日からコラボ第2弾の『ショコラプリン(税込320円)』が販売されてるぞ~! 食ってみたら、やっぱりウマい~~ッ!!
・コンビニプリンと言えば
コンビニのプリンと言えば、最近ファミリーマートがサンクスの商品だった「窯出しとろけるプリン」を復活させた。
プリン好きを自負する私(佐藤)は、この商品がコンビニプリンのナンバーワンだと思っている。ファミマとサンクスの統合により、他の商品が王座に就く可能性もあった。しかしファミマは窯出しとろけるプリンの人気を評価して、復活させたのだ。見事な戦略だ。
・今回も3週間限定販売
その牙城を崩すべく、ローソンとゴディバが強力なタッグを組んで、ショコラプリンを完成させたのである。
ローソン・ゴディバ第2弾のこの商品も、販売期間は3週間限定。ひょっとしたら、ロールケーキの時と同様に、売れすぎて終売が前倒しされるかもしれないので注意しよう。さて、実際に食べてみる。
・滑らかさは窯出しの上か?
プリンの上には生クリームを用いたホイップクリーム。その周りにはチョコパウダーがトッピングされている。見た目はなかなか品があり、クオリティは高い。
一口食べてみると、滑らかな舌触り。窯出しとろけるプリンよりも、さらに柔らかく、滑らかさでは上回っているかも!? こ、これは……。
美味~~ッ! 目の前がパッと明るくなるような、晴れやかな気持ちになる。やっぱりゴディバの商品にハズレなしは本当だったんや!
・第3弾もあり得る!
あえて、ひとこと言うとしたら、滑らかなのは良いんだけど、柔らかすぎる。トロトロすぎて、プリンというよりヨーグルトのような食感。もう少し、ほんの少しだけ固かったら、なおヨシ!
この調子だと、第3弾のコラボ商品も控えているのではないだろうか。次はどんなスイーツが登場するのか? 今から楽しみだ!
佐藤英典






顔面スイーツ女子必見! サンクスの人気商品「窯出しとろけるプリン」がファミマで復活しているぞ~ッ!!
統合されることが決まったサークルKサンクスはファミマに負けているのか? スイーツを食べ比べてみた
【コンビニ比較】セブン・ファミマ・ローソンのカップ系ショコラスイーツを食べ比べてみた!
ローソンで買える!『トップス』監修のスイーツを食べてみた結果 → なめらか&濃厚な「ショコラプリン」が激ウマだった!!
【消えるプリン】モンドセレクション最高金賞受賞! ファミマプレミアム「くちどけ贅沢プリン」が超絶ウマいぞーーー!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
みんな気づいてた!? あの『アンナミラーズ』のアイスがひそかにファミマで売ってるぞ! アップルパイの再現度は秀逸
マックに「二郎系ナゲットソース」誕生! 期間限定「うま塩ガーリック」が過去最高レベルに強烈だった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2047話目「指導㉓」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2048話目「指導㉔」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
「生まれ変わったらプリンになりたい」という真のプリン好きに捧ぐ! 治一郎のプリンは人生で一番ウマいと断言できるッ!!
【ファミマ新商品】人気のガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」が監修したスイーツ3種を食べてみた / どうしても1つ選ぶならこれを買うんだ!!
ファミマの「ねっとりイタリアンプリン」はそんなにねっとりしているのか? ねっとり具合を確かめたら、ねっとりではなく……
ローソン × ゴディバの『ショコラロールケーキ』が激烈にウマい! マイケル・ジャクソンなら確実に「ポーッ!!」って言うレベル
群馬の謎コンビニ「さくらみくら」のすき家・なか卯・ココスの大人気プリン食べ比べセットが良すぎる
【検証】「刺したスプーンが立つ」と噂のコンビニスイーツ『喫茶店のレトロプリン』にスプーンを刺してみた!
ローソンさん、子供のワガママみたいなスイーツを発売してしまう! 新発売の「マウントプリンバスチー」は美味いが圧倒的に食べづらい
【新商品発表前】マクドナルドのハンバーガーに「ポムポムプリン」を挟んで食べてみた
ファミマに続いてローソンからも「透明なプリン」が何故か発売されたので食べてみた / もはや独自ジャンルでは
デパ地下のプリン全部食べた結果! 1番美味かったのは…… (新宿・伊勢丹編)