毎日を楽しく過ごしたいと願っていても、何かと悩みが尽きないのが人間というものである。話を聞いてもらってスッキリしたいけど……誰に相談すればいいんだ!?

そんなキミたちに、いや全人類にぜひとも知ってもらいたいキャンペーンがある。なんと、ヒーローが悩み相談にのってくれる専用ダイヤルが誕生したのだッ!

・ヒロアカのキャンペーンがスタート

それは「君の声でヒーローを呼べ『ヒーローダイヤル』」というキャンペーン。集英社の『週刊少年ジャンプ』で連載している堀越耕平先生の漫画『僕のヒーローアカデミア』の最新14巻発売を記念したものである。

専用ダイヤル「05-7005-1314」に電話をかけると、同作に登場するキャラクターに悩み相談ができるらしい。こちらが話すキーワードと設問への回答に応じて、オールマイトや緑谷出久、爆豪勝己など6人のキャラクターのいずれかにつながる仕組み。声は、同作のTVアニメ版でそれぞれのキャラを演じる豪華声優陣が担当しているそうだ。

・実際に試してみた

おいおい、マジかよ。あのヒロアカのキャラに悩み相談ができるのか。これは、ロケットニュース24編集部のあひるねこに教えてやるしかあるまい。

なぜならば、あひるねこはチョー悩んでいるからである。隣の席に座っている某先輩記者が、いちいち細かいことにケチをつけてきて、イライラ、ムシャクシャする日々を送っているのである。

早速、「05-7005-1314」に電話をかけて、ヒーローに悩みを相談するあひるねこ。社内の問題は社内で解決してください、とかいわれたらかわいそうだな……と思いながら見守っていたのだが、「嫌な奴がいるならぶっ飛ばせ!ってアドバイスをもらいました。明日にでもぶっ飛ばしてみます!」とあひるねこは上下関係をぶち壊す、アヴァンギャルドかつ晴れやかな顔で教えてくれた。さすが、ヒーローである。

・ヒーローが勇気をくれる

もう一人、原田たかしにも『ヒーローダイヤル』を試してもらった。原田は恐らく、ロケットニュース24編集部内で今最も悩める男である。今週だけで、原田のため息を聞くこと数百回。記事を書くよりため息をつくのが仕事のようになっているのだ。


何をそんなに悩んでいるのか聞いたところ、「仕事をもっと上手くやっていきたいんですが……ハァ」と蚊の鳴くような声で答えてくれた。

ハッキリいって、さすがのヒーローにも解決できないレベルなのではないだろうか。やや不安だったが、「05-7005-1314」に電話をかけたら……ハラダガワラッタ、ハラダガワラッタヨ。いや、キミの笑顔を久しぶりに見た気がするよ、原田クン。


「いつも忙しいんだから、たまには息抜きして休むことも大事だよ的なことをいってもらいました。やる気がぐんぐん湧いてきたゾォオオ!」と、砂漠でオアシスを見つけた旅人のような瞳で教えてくれた。すごいよ、すごいよ、ヒーロー!

・シークレットキャラもいる!

愛と勇気と希望をくれるヒーローのアドバイスに、悩める中年男性たちも大満足の結果となった。ありがとう、ヒーロー!

なお、『僕のヒーローアカデミア』最新刊となるコミックス14巻は6月2日発売。主人公・緑谷出久とオールマイト、爆豪勝己の重大なエピソードなどなど、とっても濃~い内容のようだ。

そして、このコミックスの帯にも大注目だ。『ヒーローダイヤル』にはシークレットキャラがいるそうで、その正体が明かされるのだ。おお、楽しみっすなぁ~!

また、『僕のヒーローアカデミア』のTVアニメも大絶賛放送中。読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで、毎週土曜17時30分~だから、忘れずにチェックしようぜ!

参考リンク:「困ったときのヒーローダイヤル!」 キャンペーン特設サイト

©『僕のヒーローアカデミア』堀越耕平/集英社