
2017年5月8日、セブンイレブンが新商品「セブンプレミアム クレームブリュレ氷」を販売開始した。クレームブリュレをかき氷にするという大変斬新なスイーツなのだが、これが天才的にウマい。未体験の人はぜひ食べてみてほしい。
ところで、前回の記事ではその味にフォーカスしたため、あえて触れなかったのだが、この「クレームブリュレ氷」、どう見ても “あの大人気メニュー” にしか見えないのである。モノマネだと思ったら普通にご本人だった、くらいの勢いで似ているのだ。おまえ、実はミラノ的なアレだろ!?
・パッケージは普通
「クレームブリュレ氷」はかき氷なので、サイズ的には一般的なカップアイスくらいの大きさである。お店でパッケージを手に取った時も、特に変には思わないだろう。これは、スイーツだ。
・開けてからが本番
しかし、ひとたびカップのフタを開けると、何やら奇妙な違和感に襲われる。初めて会ったはずなのに、初めてな気がしない。失礼ですが、以前どこかで?
知っている……。私(あひるねこ)はおまえを知っているぞ! なんか、昔からそばにいた気がする。高校生の頃からよく食べていたような。くそ……! おまえは一体誰なんだ!?
見たことある! 絶対見たことある!! たぶん安い。税込299円くらい。そしてウマい。超ウマい。おそらく定番のあの商品に違いない! 『帰れま10』だったら当てるのが1番簡単なアレだ。あ~でも出てこない! 何だっけ!? すげえ見たことあるよォォォォォオオオオ!!
・わかった
ドリアやないか! サイゼリヤの超人気メニュー「ミラノ風ドリア」やないかーーーい!! これかき氷じゃないよ。もうかき氷に見えない。「セブンプレミアム クレームブリュレ氷」から「セブンプレミアム ミラノ風ドリア氷」に改名した方がいいんじゃないか?
・むしろ本人
あまりにも似すぎていて、サイゼでしれっと出されても気付かないレベル。あの皿に同じように盛り付けられたら、ドリアだと思って普通に食べ始めてしまう自信がある。で、冷たっ! ていうか甘っ!? ってなる気がする。まさに完全に一致。ヤバい。
・あくまでスイーツ
当たり前だが、ドリアっぽい味を想像して食べたら死ぬから気を付けろ。友達に「ミラノ風ドリアお持ち帰りしてきたー」と言って食べさせるのは大変危険である。そのかわり、スイーツとしては比類なきウマさだ。そこだけは保証しよう。とにかく、自分の目で確かめてみてくれ。
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼こちらがミラノ風ドリア
あひるねこ









【夏季限定】セブンイレブンの新作かき氷「クレームブリュレ氷」がとにかく激ウマ! これをかき氷にしようとした人、あんた天才かよ!!
【え?】サイゼリヤの「ガチャガチャ」をやってみたら、価格設定の意味が分からなくなって脳が混乱した / これは高いのか? 安いのか?
サイゼリヤの代名詞『ミラノ風ドリア』がイオンにあった / 食べてみて分かった「オーブン焼き」の偉大さ
【衝撃】中国の「サイゼリヤ」に大潜入! そこにはあの『ミラノ風ドリア』を超える謎の大人気メニューが存在した!!
【何だコレ】すき家の謎な新商品「4種のチーズドリ牛」、わりと普通にドリアで笑った
3年前に絶賛した780円の容器をやめて、100円に戻った理由【100均検証】
しまむらで売ってた429円の「ミスト噴射付き氷のう」を検証! 1つで3役こなすも猛暑ではボトルタイプに軍配
「辛ラーメン」のポップアップストアで見つけたアレンジメニュー『スパクリ辛ラーメン』がインスタントと思えない / 江の島ビーチで9月13日まで
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2068話目「ヤマダの選択⑱」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2067話目「ヤマダの選択⑰」
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
セルフでうなぎ焼き放題 + 食べ放題! ロピア系の新店『万福屋』でうなぎをトコトン堪能してきた!! 唯一の不満は……
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2063話目「ヤマダの選択⑬」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2062話目「ヤマダの選択⑫」
その場で丸ごと生搾り! レモンジュースの自販機『皮ごと レモン効果』を加糖&無糖で飲み比べてみた!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【ガチ検証】日清から『ミラノ風ドリアメシ』が登場! サイゼリヤの「ミラノ風ドリア」と食べ比べてみた
「繊細チンピラ」に匹敵するウザさ! 他人の画像にダメ出しをする『インスタおじさん』とは何者なのか?
【神】シンガポールのサイゼリヤはサーモン祭りや! “生活コスト世界一” の国でもやっぱり俺たちのサイゼは圧倒的だった
【簡単キャンプ飯】「ミラノ風ドリア」の作り方 / サイゼリヤ気分を味わいたい方は集合!
【真っ向勝負】サイゼリヤで最高な1000円の使い方! 全10種類の中で1番いい注文はどれだ!!
炊飯器とAIで『ミラノ風ドリア』を再現してみた → 味は9割サイゼリヤ! …が最後は「サイゼの凄まじさ」にビビった
「ミラノ風ドリアを下さい」とイタリアのレストランで言ったら “サイゼリヤのアレ” とは全く違うものが出てきた
【コスパ良い贅沢】サイゼリヤでミラノ風ドリアより安い! 裏メニュー「ディアボラ丼」がウマすぎてビビった
ニチレイの冷食「3種のチーズドリア」が安くてウマい! 小腹が空いたときに便利で何かと役立ちそう
【朗報】俺たちのサイゼリヤ、増税後もまさかの神対応で生ける伝説へ / サイゼ「逆に値下げするわ」
【みんな知ってるあたりまえ知識】サイゼリヤの『ミラノ風ドリア』はミラノには無い料理 / そもそもドリアは日本発祥
「オリーブの丘」が忘れられなくて再び豪遊 →『1人用カウンター席』が最強すぎて引っ越しを考えた