最近は、男性が草食化しつつあるのに対し肉食系女子が増え、恋愛でも女性が積極的に意中の男性にアピールする展開も多いようだ。

そんななか、片想いの相手に ‟あなたが私とデートするべき理由” と題した資料を送り付けた女性が、「ツワモノすぎる!」とネットで話題を呼んでいるので紹介したい。だが、その努力もむなしく相手の男性の返事は色好いものではなかったのだが、ある大企業が彼女の資料に感銘を受けたようなのである!

・片想いの相手に「私とデートするべき理由」という資料を送付したら……

思いを寄せる男性に、‟あなたが私とデートするべき理由” と題した資料を送り付けたのは、米ミネソタ州立大学の学生リジー・フェントンさんだ。

彼女は、片想いの相手カーター・ボロシュウィッツさんに、パワーポイントで作成した「私を恋人候補にしてほしい」と訴える資料を送付。その内容を見ると、まず表紙に笑みをたたえた自分の写真をババ~ンと使用し、「あなたの家族に紹介しても恥ずかしくない女性」だとアピール。

・自分を売り込む攻めの姿勢がマジで肉食系!!

続けて、上品な装いで家族のイベントにも参加出来るし、精神的にも経済的にも自立しているとも記している。また、ヘアスタイルが異なる自分の写真を3種類載せて、「私と交際したら、3人の恋人と付き合っているように思えますよ!」と綴り、ドンドン攻めの姿勢を強めているではないか!!

果ては、お胸のサイズについて語ったページでは、年々どれぐらい大きくなっていくか計算して、そのグラフまで入れているからビックリである! まるで、肉食系女子の鑑(かがみ)のような存在とも言えるが、一体カーターさんの返事はいかに……!?

・片想いの相手の返事はつれなかったが……

しかし、その後カーターさんからTwitterで、「素敵だけど、もう僕に連絡するのはヤメて」とつれない返事が来て、リジーさんの恋は叶わぬところとなってしまったのだった……。ところが、自分を売り込むパワーポイント資料の充実ぶりに、あのマイクロソフト社からTwitterで、「相手に勝ち目はないね」と感銘を受けたコメントが返って来たのである!

さらに、「‟パワーポイントが得意です” と大事な点をアピールするのを忘れてるよ」とも付け加えられていて、カーターさんのハートを射止めることは出来なかったが、大企業の心はガッツリと掴んだようである。

Twitterユーザーからは、「こんな聡明な女性を断るなんて、後でカーターは後悔するぞ!」っといったコメントも寄せられている。残念ながら今回は恋に破れてしまったが、自信満々のリジーさんだけに、近いうちに素敵な男性が現れるのではないだろうか。

参照元:Twitter @Lizzy Fenton‏
執筆:Nekolas

▼こちらがリジーさんが片想いの男性に送った資料